8月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/08/30 土曜日: 15:15:44: 未分類

24時間テレビ31 南海放送本町会館でウィット共々お待ちしてます!

明日は朝10時からラジオ生放送「晴彦英子の誓い〜一番大切な約束〜」
ラジオ越しに、フライブルク通りで、皆さんのお越しをお待ちしています♪

2008/08/28 木曜日: 20:41:14: 未分類

東京におのぼりした記念に、名の通った日本料理屋さんに行った。
夜はお高いので、お昼に行った。
カウンターの席を予約し、板さんの包丁さばきなど見ながら凍結酒も飲んだ。 ・・あ、昼間っから。

それはそれは美味しかった。
旬のものが、優しい味わいで お腹に沁み渡る・・。

私たちに付いて?くれた板さんは、女性だった。
それも見た目 20代と思われる! (実年齢は尋ねなかった)
同性で同年代(←)ついでにお酒も入ったので、饒舌に話し掛けてしまった。

先輩に薦められて来た事、愛媛から来た事、そして料理がイチイチ(ひとつひとつ)美味しい事。
東京のお店なので、四国から来たくらいは珍しくないだろうと思ったが
お優しい同年代の板さんは 酔っ払いに あれこれ話を合わせてくれた。

奥から、話を聞いた板さん♂達も 「 四国からいらしたそうで・・」 と話に加わった。
話していると世間は狭いもので、道後の某料理長とも知り合いらしい。 今度お会いしたら話そっと。 

デザートも頂いた頃、隣にいた板さん♂が 「まだ試作品ですけど、よろしかったら・・」 と出してくれた。
  ――  ドラ焼き

なんとまぁ上品な。  
さっき玉子焼き器で丁寧に焼いていたのは このドラ皮だったのですね・・ ( ドラって感じじゃないな。)
ホントは2切乗っけてくれたけど、1切食べた後で撮った。(←上品じゃないな・・)
おまけにお土産にと、新たに焼いた5切を包んだ 小さな和紙の手提げを持たせてくれた。

                                                            .
つくづく、田舎者でよかった。  イチイチ お腹に・・ 心に 沁みる。

2008/08/27 水曜日: 23:27:18: 未分類

 ―― ブラシ。

ベルと お揃いだからと言っても、
ブラシで髪をとかしながら
チリンチリン♪と ベルを鳴らす状況はあり得ないので

お揃いだとは気付かれない。

                     .
  ・・ ブラシに 付けとこっかな〜

2008/08/26 火曜日: 16:22:04: 未分類

  ―― ベル。 

もちろん愛車用に買ったのだが、愛チャリには、ベルが付いていた。
ハンドルと同化している黒いベル。

  当然といえば、当然。

でも、なぜか付いてない気がして買ってしまった。
きっと、使ったことがないから。

  バイクにでも付けよっかな〜

2008/08/25 月曜日: 21:11:42: 未分類

ラーメンが食べたくなった。
それもインスタントな。

久しぶりに あ〜らよっ出前〇丁 を食べた。

今はインスタントラーメンも花盛り。
次々新作が現れては消えていく。
私の子供の頃は、アレか コレか ソレとソレ・・くらいの記憶しかない。
その中でも出前一〇はお気に入りだった。
友達がまだ危ないからコンロを使うのを止められている頃から
あ〜らよっとグラグラ作っていた。

おいしかった。

  *  *  *  *  *

あの頃に比べると、味がスマートになってる気がする。
それでも インスタントラーメンが食べたかった気持ちは満たされた。
しかし!
食べ終えて器を流しに持っていった時に、愕然とした。

袋を開けた拍子に、床に落としてしまっていたらしい!そして 食べ終わるまで気付かなかったとは!

 ごまラー油の入ってない出前一〇なんて・・

  *  *  *  *  *

無性にラーメンが食べたくなったのは今日が「チキンラー〇ン」50年目の誕生日、と聞いたからじゃなく
ふいに・・だったのだが、ラーメンの神様が念力を送っていたのかもしれない・・ 貴方にも届きましたか?

2008/08/24 日曜日: 15:55:16: 未分類

2008/08/23 土曜日: 17:54:14: 未分類

グリップC@FEを放送しながら お腹が鳴っていた。
誰に聞かせるでもなく クゥクゥ 鳴っていた。

でも

今夜は友達がエンヤコラ我が家にやってくるので、今 ガッツリ食べるわけにはいかない。
でもきっと到着は遅いだろうから それまで耐えられる自信もない。

そんな葛藤をしながら、帰りに銀天街のドラッグストアで洗剤を買い
交差点に差し掛かった所で 目の前に現れた はなまるうどん

   「 ぶっかけのください。」 ( with かき揚げ without ためらい )

ぷふ〜・・ 満足。 ――  結局 食ぅ食ぅ

2008/08/22 金曜日: 22:23:59: 未分類

昨日のソフトボールの決勝を見ながら
すべてのガンバレを上野ゆき子ちゃんに送りました。
これからすべての日本の声援が貴女に届きますように
正座して、両手を合わせて祈りながら・・

星野ジャパン、ごめんなさい。
貴方方に送るべく声援まで使ってしまいました。

私がいなくても、3位決定戦、頑張ってくださいね。

: 22:09:26: 未分類

今日

   エアコンの

      リモコンを

         洗濯 & 脱水した

                                                           

ギャ――ッ!!

2008/08/21 木曜日: 17:50:45: 未分類

ずいぶん昔のことになるが、
E後輩がニューヨークのお土産に
Tシャツを買って来てくれた。

ただ、そのTシャツは小柄な私には大き過ぎたし
ちょっと目立つので 外に着ていくのは憚られた。
でも質はいいので、今でも夏場の部屋着(寝巻き)として活躍している。

 ・・が、昨日は着ることをためらった。

背中に書かれた文字は I R A B U