2月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/02/26 火曜日: 00:59:54: 未分類

また机の上に お土産が出現していた。

みんな奥ゆかしいので 「私のお土産です」 と主張しない。
だから、たまに訝しい土産もあるが、これはわかりやすい。
見れば 「彦根銘菓」 と書いてある。
・・・ヤツだな。  ありがとう。

私も、知〜らぁな〜い街を 歩いてみ〜たぁい〜
     どぉこ〜か遠ぉぉくーへ 行ーぃきーぃたーぁぁい・・

・・てことで、しばらくパソコンの無い生活を送ります。 では。

2008/02/24 日曜日: 16:54:15: 未分類

前に 砥部に住む友達母娘と 七折梅まつりに行きました。
山の上から下界を見下ろす Aちゃん。 後姿が かっこいい。
                       ( チャント梅ノ前デ トッタ シャシンモ アルンダケド コノシャシンガ スキナノ )

今度の土曜・3月1日には INAZO が七折梅まつりにお邪魔します。
みんな遊びに来てね〜♪

2008/02/22 金曜日: 16:33:05: 未分類

今日もまた お土産が ちょこりんと届いていた。

メモから はみ出たこのシルエット、間違いなく広島土産。

: 12:17:42: 未分類

前述のKちゃんへ、手土産のお返しは何にしようと思っていたら
                       ・・・なんてのは、後付け。

洗濯物を片付けていたら、縮んだセーターがあった。
前の洗濯で縮んだものだが、重宝するセーターなので
少々キツクても着ていた。 

    ―― ピン!

・・いや、ピンと来てる場合じゃないんだけど
Kちゃんは 私より一回り小柄なキュートちゃんである。
なので、
長年かけて Kちゃんサイズにちょうど仕上げた
この重宝するセーターを、
惜しいけど、手土産のお返しとさせて頂くことにしよう。

.
友達にお古を進んで回す 3R女、エイ。
それを 毎度喜んで着てくれる女、ケイ。

: 00:42:25: 未分類

今週は、ちょっと席を外して戻る度に
どこからともなく デスクの上に
各地の土産が1個づつ チョコンと置かれていた。
まとめてみると 早春の日本周遊ミニ旅行♪
  
   皆さんお気遣いどうもありがとう。

  *  *  *  *  *

そんな中、香川の友人 Kちゃん♀が持ってきた土産は
ビールと つまみと チョコラBB
・ ・ ・。

情緒のない女、ケイ。
それを喜ぶ女、エイ。  
              

2008/02/21 木曜日: 14:52:51: 未分類

かわいい後輩♂と二人で故郷談義をしていたら、こんな話題になった。

  「 僕の地元は あねさん女房が多いんです。」
  「 へぇ〜 」

    ―― おいおい、なんだい急に。 ドキッ!とするじゃないか。

  「 離婚率も高いんです。」
  「 ・・・へぇ。」

    ―― その情報はあわてて付け加えなくてもいいんじゃないかなぁ・・ 
        それとも何か 殺気でも?

2008/02/20 水曜日: 20:00:49: 未分類

数ヶ月前から
「好きかも・・」 と
思い始めたもの。


         タバスコ。

2008/02/19 火曜日: 15:32:08: 未分類

来たぞ来たぞ来たぞ・・

  このうららかな陽射し

    このムズムズ感・・     へー・・っくチィ!!

   

: 00:34:08: 未分類

うすうす気付いてはいたが、
うちの家族は私にほぼ興味がない。

  正月に帰省した時、何かの話の流れで
  よもだのもっくんとやってる番組が土曜日だと話していたら
  「知らんのよ」
  と、母に言われた。 かれこれ4年くらいやってるけど・・。

  さっき、「青春シャッフル」が終わって携帯を手にとると
  姉から着信があったので、掛かってきた時間を見ると
  ‘22時’だった・・  出れるかい!

・・・良かった。
私がもっくんに受けているセクハラ攻撃を
母がまともに受け止めたら心配の種になる。

放任娘の親孝行。

2008/02/18 月曜日: 18:21:27: 未分類

よく行く花屋さんに花束のおつかいに行った。
ショーウィンドウは春の花畑のようだった。
並んだ中に目を引く可愛い花があった。
袋をかぶった まぁるい菊。   

「うわぁ〜可愛い〜♪」 なんて言っていると
おつかいのお駄賃に1本くれた。 
ひとつひとつ袋を被せて大切に育てられた袋入り娘。
わたぼうしを外すと・・ こんなに可愛いの♪
              
  

ピンポンマム。 
ピンポン球みたいな菊(マム)・・・可愛い名前ですね。
大きなユリを使ったおつかいの豪華な花束に比べると、質素だけれど愛くるしい。
それが証拠に、昨今ではウェディングブーケにも使われるピンポンマム。
菊でブーケなんて 思いつかなかったけど、
色んな色のピンポンマムを組み合わせると、たまらなく可愛いブーケになりますよ♪