4月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/04/30 水曜日: 01:06:37: 未分類

愛梨ちゃん、↑あなたを待ってるコがいます。
私だと思って、むぎゅ〜ってしてやって下さい。

愛梨ちゃん、あなたを待ってる人達がいます。
あなたが決めた進むべき道を真っ直ぐに。

 それでも迷い、疲れた時は
 私がむぎゅ〜ってしてあげます。 

2008/04/29 火曜日: 02:02:25: 未分類

          チーム サーズデイ
誰が呼んだか Team Thursday  

療養中だった 林ひろひこさんが
いよいよ 5月1日(木)22:00〜の「青春シャッフル」から復活することになったので
木曜 朝Dと 木曜 夜Dが 局次長から「復活CM作ってね」と命を受け
・・たのが、10日くらい前のことでしょうか。
スタジオを通りがかると二人がキャッキャキャッキャ楽しげにCM案を考えていました。
しかし楽しげにしていられたのは夕方まででした。
先に 「本気?ラジ!編」を思いついた二人は 「青春シャッフル!編」で、行き詰まりました。
・・私がバカでした。
木曜 昼D&P という立場もあり、その輪に参加してしまったのです。
朝昼晩、三人寄れば文殊の知恵と言いますが、私たちの場合、三人寄れば文殊 もつれるでした。
そして結論を見出せないまま、夜は更けていきました・・。

何日か掛かりで作ってみれば、放送を聞いて どうやらお気に召した局次長が
「復活3日前くらいになったらまた違うカウントダウンCMになるの?」と無邪気な発言。
・・・あなた、鬼?
でも二人は強制されたわけでもないのに、またまた作り始めてしまったのです。
ただ、今度はキャッキャキャッキャ言うこともなく、ただ黙々と。
そして 数時間前にやっと完成しました。
期間限定です。バカバカしいけど、チャンスがあれば聞いて下さい。

ちょっとお馬鹿なチーム木曜日ですが私は好きです。林さんへの愛が詰まってます。
「 林さんいいな〜。 私の復活CMも作ってね♪ 」
「 なんでですかっ!」 ―― 私へのチーム愛はないようです、うふ。

: 01:15:11: 未分類

今日は(既に昨日) 日帰り大阪出張でした。
帰り少し時間があったので駅ビルをぶらぶら。
ひょいと入ったショップの店員さんが なついてきたので、時々チョップを交えながら話していたら
「お仕事は何ですか?」と聞かれました。

  私、時々聞かれます。 

言葉の端々にアナウンサーのノーブル感が滲み出るのでしょうか・・・ 絶対違う。
怪しいんだと思う。
大抵 相手の目は にへらっとした三日月型になって、おもしろがられてる感じ。
だから今日は素直に答えました。

  夜の仕事です。

間違いない。 
大阪から帰ってそのまま「青春シャッフル」やって夜中だし。

あぁ、朝型人間に戻れない。

2008/04/27 日曜日: 18:54:57: 未分類

水谷豊さんに会いました。

最近、いろんなメディアに出ているのでお見掛けになった方もいらっしゃると思います。
「相棒-劇場版-」のプロモーションに和泉監督とご一緒に来松されました。
後から聞きましたところ、奥様である蘭ちゃんさんと最後の地方ロケとなったのが、松山だそうです。
勝手に想像しますところ、松山での楽しい思い出が「この人とずっと一緒にいたいなぁ」と思わせ、
お二人にとって忘れがたい場所になっているのなら、愛媛県民として嬉しい限りです。

小学生の頃、白い下敷きの右斜め上に書いてた「好きな人ランキング」
  3位 松田優作
  2位 柴田恭兵
  1位 水谷 豊    

― ホントです。 あの頃ってかんじでしょ。  ・・え? まだ  もの心ついてない頃ですか?
水谷さんのデビュー曲もソラで歌えます。  ・・カリフォルニアコネクションじゃありません。
こんなお調子者の30年目の告白を喜んで下さいました。
5月には初のセルフカバーアルバムがリリースされます。 ( 限定版のジャケットがメチャ素敵です )
話したいネタは満載だったんですが、ケツカッチンで引き離されてしまいました。
関係者に急かされるようにエレベーターに誘導されながら
「SONGSって、NHKの」
  「はい、知ってます」
「今度、出ますから」  
  「はい、必ず見ます」
関係者で満杯のエレベーターの一番奥から扉が閉まるまで手を振って下さいました。
なんて、お優しい方でしょう。 好きになってよかった・・男を見る目だけはあるな、私。

私の名前も素性も覚えてはいないでしょう ―― 良かった。なにせ、下手すりゃ裏番組の女ですから。

.
                ※ インタビューの様子は 28日(月)の 「青春シャッフル」内で放送します。
                  「相棒-劇場版-」は5月1日(木)公開、「SONGS」は4月30日(水)放送

2008/04/24 木曜日: 21:33:20: 未分類

本日最高の贅沢でございます。

    
        ハッ!ビバノンノ!

2008/04/18 金曜日: 12:02:35: 未分類

 昨夕 ■中先輩♂から着信があった。

「 英子ちゃん今 何してるの?」
「 今?社外に出てますけど。」
「 今晩さぁ、時間ない?」
 ( あら、夕飯のお誘いかしらん?)
「 ありますよ♪」

「 体調が悪いんで、生放送 代わってくれない?」
 
 ( ・ ・ ・ 。)  ―― 先に言えと。

.
   *   *   *   *   *

「 今日は代わってもらってすみません。
  ラジオは喋ってるより、聞いてるほうがいいなぁ。
  南海放送ラジオおもしろいなぁ。」

 ( ・ ・ ・ 。)  ―― 番組中にメールしてこなくていいから、寝とけと。

2008/04/16 水曜日: 20:40:16: 未分類

今日、携帯メールで
 「お時間がございましたら・・」 と、打とうと思ったら

 「叔父感がございましたら・・」 と、変換された。

.
なんだかとっても曖昧で薄〜い血縁関係感。

2008/04/15 火曜日: 14:15:59: 未分類

 朝、化粧を終えると、大抵 眠たくなる。
 .

  おそらく・・

  鏡を見つめているうちに

  呪文にかかるのだと思う・・

2008/04/14 月曜日: 12:59:56: 未分類

温便座が 「 ・・・熱い。」 と
感じる季節になりましたので
通勤コートを薄手のものに変えました。

2008/04/13 日曜日: 19:59:57: 未分類

皆様。 こちらが↑私が敬愛してやまないお方です。

今、今治○丸の7階でお好み焼き焼いてます。
この期間は一日300枚焼くそうです、こんな細腕で・・。
それはそれは大変だと思います。
一人で焼きつづけるんですから・・ 若くもないんですから・・

今日は陣中見舞いに行って参りました。
きっと、腕やら肩やら背中がパンパンになっているのですが
何をどうしてさしあげればいいのかわからないので
とりあえず栄養ドリンクだけそっと置いてきました。

皆様。
私はこの方ほど心がきれいな人に会ったことがありません。
ガハハという笑い声さえ、私には泣けてくるほどの温かさです。

帰りに玉川で桜を見ながら食べたお好み焼きは、冷めてもぬくもりが残っていました。