席替えをして えさっさんの隣になった。
ガタガタッゴトゴトッ・・ (←席替え音)
「 うるさいなぁ 」
「 ス、スミマセ〜ン 」
この席、刺すか刺されるかだな・・
※ とっても仲良しです(主観)
席替えをして えさっさんの隣になった。
ガタガタッゴトゴトッ・・ (←席替え音)
「 うるさいなぁ 」
「 ス、スミマセ〜ン 」
この席、刺すか刺されるかだな・・
※ とっても仲良しです(主観)
祭り中継が終わってガヤガヤしてる中で
女性の方が声を掛けて下さった。
「 寺尾さん、ラジオ聴いてます。」
ありがたいありがたい。
「 イナゾーの時とか、後ろで笑い声が聞こえてますよね♪」
・・・え? そこ??
カカカッ(笑)! ありがたいありがたい。
昨日今日と、ニュース中継で西条・新居浜とお邪魔した。
昨日の西条祭りの川入りは壮観だった。
提灯が灯っただんじりは本当に綺麗だった。
今日の太鼓祭りは楽しかった。知らないおじさんにもついて行った。
真横でかきくらべ&さしあげしてもらって、ドンドンと鳴り響く太鼓が
胸の鼓動なのか、中継前でドキドキしているのかわからなくなった。
私の駄カメラでは太鼓の美しさを捉えきれません!
船木地区の皆様、大変お世話になりました。
朝、デスクに見覚えのないツボ押しが置かれていた。
見覚えがないと言っても、何を意味した形かはわかる。
イニシャルからの想像だけで置かれたのだろう。
あたしのぢゃ ないし・・。
実家で朝を迎えた。
母が 「 目玉焼きでも焼こうか?」 と言ってくれたが、
もう松山に戻らないといけないので 断った。
―― あ・・。
お彼岸に帰らなかったので、お墓参りしてから戻ることにした。
そんな話をしていると
母が 「 目玉焼きでも焼こうか?」 とまた言ってくれたので、
そんなに急ぐ事もないかと、「 うん。」 と答えた。
―― 母は
「 1個?2個?」 と聞いて、私が 「 1個。」 と答えると
小さなフライパンに油をひいて、卵を1個割った。
お皿に目玉焼きが1コ。
ほんとに1コ。 何の添え物もなく1コ。
半熟よりも ゆるい、濃い黄色の目玉焼きが1コ。
―― シンプル過ぎるぜ母ちゃん・・。
でも、めちゃくちゃ美味しい。
「 何で味付けしたん??」
「 お塩とコショーよ。」
―― だよね。
でも どうしてこんなに美味しんだろう??
固まってない黄身はタラ〜とひろがっていく。
幼い頃、
子供から見たら何でもできる母ちゃんを不思議な気持ちで見ていた。
やっぱ母ちゃんは魔法使いだった。
本日もこんな時間になっております・・。
今週は 生放送と、取材と、新機材学習 及び それを使った編集が重なり
まぁまぁ頑張ってます。
カタマる時は カタマリでやってくるもので、
仕事の時間配分だけ気にして、量は考えない事にしています。
そんな中でも 「今じゃなくていいんじゃないの・・」 と思うのが
今コレの新編集機械の導入です。
脳が沸き 手がつりそうになります。
それでも、うちの制作部の殿方達は、機械オン○の私達に
時間を空けては嫌な顔ひとつせず教えてくれるので、涙がチョチョ切れそうです ―― 古。
そんな汗と涙の結晶の 「 今コレ!」 が、( TVからは汗も涙も感じられないと思いますが・・)
明日(今日)10月10日(金)の 「 おかえりデリシャス 」 の中で放送されます!
今コレンジャー、今回は松山市の中心部にできた 「 酸素カプセル専門店 」 に潜入です。
多分、4時過ぎ。 ぜひご覧下さ〜い♪
* * * * *
そんな中、影子さんは 「次の英子ちゃん担当の今コレだけど・・」 と
あと少し頑張れば しばしの達成感と開放感を味わえるという寸前で
再び奈落の底に突き落とそうとする・・ ありゃ、悪魔だな、きっと。
一銭玉です!
先日のグリップC@feで 「 一銭玉 見たことありません 」 と言ったら、
松山にお住まいの方が お家にあった一銭玉を探して届けて下さいました。
見たことがない人も多いのではと思い、パチリ。 ありがとうございます。
送って下さった方は、大正15年生まれで 82歳だそうです。
―― この一銭、貴女よりも早く生まれたのですね。
一銭の価値は 今 如何ほど?
この一銭が運んでくれた価値はお金に代えられないほど。
もぎたてはじめました。
至らぬ所ハミ出す所もありましょうが、どうぞよろしくお願いします。
はじまるにあたり、Tプロデューサーから
「 もぎたてって・・、食べるんですよね・・
食べても、太らないで下さいね。 チロッ 」 ―― って、言われた。
ねぇ! どーやって? どーやったら??
そんな魔法知ってるならおせーてぇぇ!
日々、ヤセる思い・・。
社内でも髪の長さは 1・2番だった。
そんな乙女な私に 「髪を切った方が・・ 」 とズケズケ言う奴がいた。
なんだとー!
ここまで伸ばすの大変だったんだぞ!
それに 切って失敗したらどーすんだ!
「切った方が・・」
―― 切った。
* * * * *
毎日社内で会っていた人には それなりに驚かれたが
よく考えてみれば、ブログのタイトル写真は ずーとショートカットだった。
2・30cm切ったところで どうも新鮮味に欠けるのは そこか・・・ そこだけか?