8月, 2011 分の記事を表示しています。

2011/08/28 日曜日: 16:49:07: 未分類

Mちゃんが グアム土産 を くれました!
異国の香り漂う ストロベリーチョコレートです ♪♪♪

  ・・・ あれ? 

  原材料名とか・・ 読める・・な
  包装紙は・・ プラゴミで・・ね

  グアム土産 ・・・ よね?

2011/08/19 金曜日: 10:03:30: 未分類

それでは そろそろお知らせしておきます。

・・・と、言いながら既にお聞きになった方、
なんとなく勘づいていらっしゃる方も おいででしょう。

24時間テレビ、今年のチャリティマラソンランナーは
ご存じ、徳光和夫さん 70歳です! なんて無謀な・・

自分の身をなげうって、24時間マラソンに挑戦する徳光さんを
日曜の朝、全国から、そしてここ愛媛から 応援中継します!
徳光さんに縁のある、あのひと が登場します!! 
( まぁそう言われても見当がつかない方も多いでしょうが。)

しかしながら、
徳光さんには内緒の応援、70歳という年齢・・など
中継がうまくいくかどうか、個人的には大変心配です。
どうしましょう、生放送で ピー が入ったら・・・ ああ。

「 徳さん頑張れ!全国から応援リレー (仮名)」 は
21日(日) 朝7時頃スタートの予定です! 
愛媛が何番目に出てくるか、見逃さないで!

2011/08/18 木曜日: 15:05:48: 未分類

今年もやりますよ〜
24時間テレビイベントのひとつ、アナウンサー・フリーマーケット & チャリティ オークション!
私も いろんなもの持って来ましたよ〜 まだまだ持って来ましたよ〜
皆いろんなもん、用意してますよ〜
何故か、ひと昔前の宝塚系の雑誌も沢山ありますよ〜

   

       

24時間テレビ、21日(日) 朝10:30は 南海放送にお越し下さ〜い!
もぎたてテレビも、募金会場からの生中継でお送りしま〜す!
駐車場はありません、ご注意くださいね。

                               南海放送本社 本町会館
                                   松山市本町1丁目1番地1
                                   市内電車【西堀端】下車すぐ。

2011/08/17 水曜日: 10:53:06: 未分類

友達に 「 エアコンの設定温度、何度にしとる? 」 と 聞かれ、
「 31℃ 」 と 答えると、水を噴き出されそうになった。
「 冷房で 31℃ なんてあり!? 」

ありなんです。 上限ですけど。

部屋の構造上?涼しいんです。
寝たりしたら 寒いくらいです。
8月ももう少し。
冷やし過ぎに注意です。

2011/08/14 日曜日: 15:33:19: 未分類

朝から 「やっちまったな・・」 と 思う事。

過去にも 2、3度ありましたが、
出勤してから コンタクトレンズを忘れたことに気付く事。

 あ〜う〜っ!

なければないで、やるか!? ・・と、いつも一旦は思うのですが、
画面を見る時など、きっとくっと目を細めて目つきが悪くなるだろう・・と思うと
「 やっぱ、取りに帰ってくる!! 間に合わなかったら繋いでて!」
などと丹下に無茶を言いながら、家まで取りに帰り、
もぎたてが始まる直前に汗だくで戻ってくる事になるのです。

そんな裏側がありながらも、本日も無事終了。
ご覧頂き、ありがとうございました。

来週は24時間テレビの真っ最中です!
南海放送本社・本町会館からの生中継です。
会場ではイベント等も行っていますので、ご家族で遊びに来て下さいね♪♪j

2011/08/13 土曜日: 15:51:12: 未分類

実家近所のおばちゃん家に、お供えのバナナを持って行きました。

小さい頃は、なんとなくこわいイメージのおばちゃんだったのですが
きっと色々注意されたからこわいと思っただけで、今思えば ありがたいことです。
そんなおばちゃんは 88歳になる今も元気です。(ずいぶん小さくはなりましたが)
私が久しぶりに会いに行ったので、
おばちゃんの弾丸トークは留まるところを知らず、
近所のおいちゃんおばちゃんのファーストネームが次々登場する話は淀みなく、
「 シゲさん(仮名)て、誰?」 と 聞く隙もないまま想像力を働かせた 1時間・・・。

驚いたのは、
地域内の小さな集まりで、去年、おばちゃんが 「会計」 に 選任されたっていう話!
え゛−−っ!! 87歳で会計??? 
「 今年だったら できんかったと思うんよ 」   「 やったん!? すごすぎる・・ 」

離れていますが、いつも天国のばあちゃんに私の健康を祈ってくれているそうです。
おばちゃん、ありがとう。 まだまだ元気でね。
また話 聞きに行くよ。 
ご近所関係図 持っとったら、シゲさんやトヨコさん(仮名)がどこの誰かもわかるね。

2011/08/12 金曜日: 23:20:19: 未分類

おかしいな・・

号泣してもいいのに 涙が出ない

おかしいな

耳の奥と、喉の奥が詰まった 感じ・・

.
ねぇ、おかしかった

あの時 泣かなかった 私

: 16:50:19: 未分類

あさって放送のもぎたてのVTRに
ナレーションを入れるべく、
読み合わせをしておりました。

  美味しそうだぞっ! 空港通りっっ!!

空腹で見る もぎたてのVTRは 地獄です。
がっつりこってりさくっとあま〜く・・・
色んな美味しいものが次々登場しますよー!

  お腹へるやんかぁ〜 
  声も 出ぇへんでぇ〜

なので、読み合わせもそこそこに (コラコラ)
前回ご紹介したランチを食べに行きました。

  美味しいですよ〜っ 空港通り♪ 
  猛暑続きの毎日、帰省中の皆様と
  ちょっと小腹に入れてから 放送ご覧下さいね〜

2011/08/11 木曜日: 16:09:17: 未分類

 

  釜揚げしらす納豆キムチ丼 です。  お試しあれ。

  その後 の ある朝。

そうめんを食べよう。
でも つゆだけじゃ寂しいな・・・
そうだ!納豆入れよう!たまごもね。
てことになりました。

・ ・ ・ またまた うっ、まーーいい!

なにせ、くつな醸造さんで頂いた めんつゆが美味しいので
何にかけてもつけても、美味しさ パワーアップです!!

2011/08/08 月曜日: 18:59:22: 未分類

去年 エコポイントに間に合うように、テレビを買い替えた

時々 気にしながらも時は過ぎ、
家電エコポイント登録申請期限も過ぎた
…。

そういえば、
夏休みの宿題の期限にも
とらわれない子供だった…

みんな、夏休みも後半よ! 油断めさるな

.