7月, 2009 分の記事を表示しています。

2009/07/27 月曜日: 14:55:25: 未分類

ご無沙汰しました。 
先日まで もぎたて行脚に出ておりました。

  そんな折、後輩からメールが届いた。
  「 実家の両親から、英子さんに スイカのお届けがあります 」 と。

さすが エセ管理職ともなると、お中元てヤツが届くのかい、ふふ。
しかし残念ながら、しまなみ行脚中の身は 今治連泊。
「 松山には まだ戻れません 」 と返信すると
「 そうですか、既に切ってあるのでうちの冷蔵庫に入れておきます 」 とのこと。
( ・・切って? あぁ!1個じゃ大きいから半分にしてくれてるんだな。)

翌日の夜に松山に戻ってきた時も、スイカを受け取ることはできず
「 明日の朝も無理ですか? ・・・そうですよね。
 でも両親には食べてもらったと報告してもいいですか? ・・・嘘はダメですよね・・ 」

  胸が痛い・・・   

翌朝。
「 スイカ食べに行こうかな〜 」 「 えっ!うちにですか? いえ持って行きますっ!」
数十分後
「 今 着きました。 でも、残念なお知らせが・・ スイカ、腐ってました・・ 」
「 え゛っ!?  冷蔵庫に入れてたんでしょ? 傷んでるとこ切り落としたら 大丈夫なんじゃない? 」
「 でも、もう三角に切ってたんで 切り落とすと食べる部分が・・・ 」
「 ででっ!? 
 切ってたって半分じゃなくて、すぐ食べられるスイカバーサイズで持たせてくれたの お母さん!? 」

お隣さんのような親近感を持たれている 50僧イ譴芯の母君。 優しさをありがとうございました

2009/07/12 日曜日: 09:49:10: 未分類

先日、コンパクトを落とした。
コンパクトが落下していく間の ひぃ〜と息が止まる絶望感
このブルーな気分は女性にしかわからないかもしれない・・

  ⋆  ⋆  ⋆  ⋆  ⋆

デスクで コンパクトを開いて、ブルーな気分で呟いた。
「 ああ、ヒビが・・・ 」
「 割れたんですか? 」
近くにいた丹下ちゃんが同情してくれた。
すると
私の前の席にいた藤田の勇ちゃんも同情して声をかけてくれた。

  「 顔ですか? 」

顔ぢゃねーよ!
コンパクトの中のファンデーシャンにヒビが入って割れたんだよ!

2009/07/10 金曜日: 12:34:07: 未分類

その後いかがお過ごしですか?
うちのトイレはようやく電球が替えられました。
ばんざい。
しかし、習慣とはおそろしいもので
トイレに入る時、スイッチ入れないんですよね
もう点くようになったのに・・

無駄なトイレの100W
薄明かりでも問題なし

2009/07/03 金曜日: 14:23:30: 未分類

バンブーガン と、言うんですと。
竹で作った水鉄砲のことですらい。

これがよくできた水鉄砲で、筒にたっぷり水が入ります!
込めたかぎりは発射したくなりますよね?

バトルですたい! バンブーガンバトル! ひゅー
かっこよかネーミングですらい。

相手の的に当てるゲームです。

的です、的。 
↓ あのおでこにつけてる、ポイ。
ポイです、ポイ。
金魚すくいのポイを破ったら勝ち!

 ← この人、また本気です  ・・・大人気ないですか?  

愛愛シスターズの白熱バンブーガンバトルは 19(日)の 「愛愛えひめ」 で。  ・・・どんな番組やねん
                            
        おとなげない皆さんと。