マイレージの期限が切れるので、手続きをしようと思ったら
どうにもこうにも ログインできない。

  名前、生年月日、住所、電話番号のいずれかに誤りがあります。
  もう一度入力画面に戻ってください。

そんな表示が出る。
実は、カードの住所変更をしていないままだったので
前の住所と電話番号を思い出しながら入力していた。
長年使った住所や番号はさすがに覚えているものだ。
―― なのに、何か入力ミスがあるという。 ・・生年月日か?

おかしいなぁ・・と、しげしげカードを見直してみたら
カード自体の有効期限が とっくのとおに切れていた!
わおっ!
カード会社さんは新住所がわからず、新カードも届いていなかったのだ。
とりあえず、カード会社に電話した方が早いなと、とりあえず住所変更をお願いした。

わざわざの連絡に感謝されながら、案内のお姉さんに聞かれるまま本人確認をしていたら
途中で、うっ・・ と お姉さんに一瞬の間があった。
最後に 「 あのぅ実は、カードの期限が切れていまして・・」 と伝えたら、
「 そうですね、随分前に切れていたようですので、こちらもうろたえてしまって・・」
あぁ、あの一瞬の間は うろたえた間だったんだな。  ・・ごめんね。

で、どうも 昔の住所を何度入力してもログインできなかったのは
お届けにあがったカードが受取人なし(←あたし)で返ってきたので
個人情報である電話番号を 登録から抹消していたらしい。
そこに電話番号を打ち込んでも入力ミスとなったのだろう。
な〜るほど! 一件落・・着  だっけ?

  ⋆   ⋆   ⋆

また長々と私のずぼらぶりを書き綴ってしまったが
肝心のマイレージ救出チャンスは、住所変更が整う予定の4月末日のみだ!