私はあまり
必要以上のアドレスを登録しない

  ⋆  ⋆  ⋆  ⋆  ⋆

前日の御礼を言おうと、先輩にメールを打とうと思ったら
先輩のメールアドレスを登録していなかった。
電話番号は名前登録しているし、メールも何度かもらっているので、登録していると思ったのだが・・。
普段よくメール交換する相手でも、メールアドレスを見て誰か判断し、名前登録していない友も多い。
(届いたメールに返信したり、履歴が残っているので特に不便は感じない)

誰かに聞いてまで打つほどの内容でもないので、今度でいいか・・と思っていたが、
先輩のメールアドレスをボンヤリながらも、視覚で覚えていたので (但し、@より左部分のみ)
その曖昧な記憶を頼りに−ハイフンなどを配し、@以降に大手携帯会社のドメインを入れて送ってみた。
―― 受け取り主なしで帰ってきた。
やっぱり違うのかな・・と思ったが、時間に余裕があったので、次の大手ドメインに差し替えて送った。
―― やはり帰ってきた。
こうなると、もうひとつの大手でも送ってみない訳にはいかない! そいやっ!

    ・・・帰ってこない  ・・・てことは

やったーっ! きっと届いたのだ! 私の記憶力もまんざらではないな。
携帯電話が普及して、なんでもかんでも登録できるので友達の電話番号も覚えなくなったが
私の場合、不便が記憶力を鍛え、打開策を探る!    

・・・ なんちゃって、それほど大層なものではない。 *たいそなだけだ・・・   なんちゃってっ!