愛媛マラソンランナーの皆様、昨日はお疲れ様でした。どんな一日だったでしょうか?
ランナーへの応援メッセージを下さった皆様、心のこもった言葉に胸が熱くなりました。
そして、たくさんのランナーが映る中、私の恩師の息子さんを偶然見つけました。
―― がんばれ、がんばれ。 
その言葉は届かなくても、誰かを想う気持ちが自然に溢れる一日でした。
ランナーの皆さんと同じように、私にもまた新しい一日がやってきました。  がんばろっと。

.
    *   *   *   *   *

愛媛マラソンは他局からの応援も頂き、約150名のスタッフが関わっています。
中継撤収が完了すると、そんな応援スタッフの皆さん慰労会が社内ホールで行われます。
メインディッシュは「豚汁」です。
その後、2次は班毎に分かれて場所を移し、喋り手班は解説の竹本先生を囲むお疲れ様会。
そして、技術スタッフ班お疲れ様会、最後にディレクター陣お疲れ様会に合流。
P‐D(ディレクター)・M‐Dに連れられて、その全ての会に顔を出した私ですが、
実は・・
今回マラソンとは何ら関係なく、家で放送を見聞きしていた、単なる通りすがりの女です!
慰労会ではマイクを握り、女性スタッフ紹介までした私ですが (←誰にも「やれ」と言われてない)
自分の紹介はしませんでした。 なぜなら、スタッフの肩書きがないから! 
堂々としていれば、豚汁も2杯食べられるもんです。
・・・あの場にいた誰が、この女がただの通りすがりと見抜いたでしょう・・。

そして朝、頭痛のする布団の中で、「またやっちまった・・」と ひとり反省会をしておりました。
                                              ・・がんばろっと。