10月 20th, 2006 分の記事を表示しています。

2006/10/20 金曜日: 23:14:48: 未分類

 今!ちょっと珍しい経験をした。 ので、恥をしのんで書いてみよう。

  最近、事務仕事が多く パソコン前に座ったままの日々が続いている。
  水分を補給しながらの長時間作業なので、湯のみやコップ、ペットボトルじゃ間に合わず
  ここしばらくは、1リットルの 紙パック烏龍茶に長いストローをさして飲んでいる。

  しかし、今日のストローは わずかに短かった。

  もうストローでは吸い上げられないのだが、パックを振ると チャポチャポ音がする。 
  まだ100mlは残っていそうだ。
  パックを傾けてストローを角に這わしてみてもうまくいかないので
  ストロー分しか開けていなかった注ぎ口を更に開いて直に飲もうとした。
  
  その時ストローはさしたまま右手で軽く持っていた。
  
  紙パックを上30度に傾けた時だろうか、
  烏龍茶は、口ではなく、背中に流れ込んできた!
  「冷ッ!」 ・・・なんと叫んだかは覚えていない。
  ななんと、烏龍茶はストローを伝って肩から背中に降ってきたのだ!
  え”ー、そんなんありぃぃ?

  ありだった。

  状況がわかりづらいと思うので、
  100mlくらい残った1箸了罐僖奪に 底まで届く長さのストローを挿し
  左手で 紙パックをしっかりと持ち、
  右手は 少女のようにストローを軽くつまんで
  通常の態勢からゆっくり紙パックに バックドロップをかけて頂くと
  あら!不思議!! ストローを伝って肩からびしょぬれ。
  お試し下さい。
 
※ カフェオレパックとか、ネクターパックで試すと、哀しい結末が予想されますのでご注意下さい。

: 10:41:05: 未分類

   ハロウィン と

     サーロイン は
  
       ちょっとにてる。