誕生日の夜
「 まにあうか!? 」 というタイトルで、とりあえず 「おめでとうございます」 的な メールが
深夜0時の時報を 過ぎて届いた。
さっき思い出して慌てて 前略早々だけ打って送ったぞ感 満載。

 はい、アウト。

そんなことがあって、 明日も早いし もう寝よう… と 思っていたある夜。
「 はっ!明日はヤツの誕生日だ 」 と思い出した。
日が変るまでは あと30分あったけど、寝たら忘れそうなのでメールを送ることにした。
とは言っても、誰より一番におめでとうを届けたい訳では決してない。
30分が長く感じる・・  これさえ送れば 眠れる
23:59からそわそわして 0時の10秒前には 「よし!」 というタイトルで送信ボタンを押した。

フライングだったとしても、アウトではないはず! 
翌日の返信メールによると、案の定、おめでとう一番メールだったそうだ。 
深夜0時は爆睡中だったらしいが、朝目覚めて見た一番が私で申し訳ない。

お互い、‘心のこもった おめでとう’とは言い難い・・ でもそんな師弟(?)関係の二人。