8年振りに 友達に会いに行きました。
友達と言っても毎日一緒にいたわけではなく、年に1回か2回、会えるか会えないかの。
二人ともマメとは言えず、メールも電話も年賀状も交わさず・・ でもずっと 同志のような。
たまたま同じ時期に、たまたま同い年で、たまたま誕生日が2日違い。
会いに行くのはずうずうしいかと思いながら、思い立って行ってしまったのです。
久し振りに会う彼女は相変わらずおっとり可愛らしく、きれいな声をしていました。
そして8年のブランクも感じず、店が閉まるまでいろんな話しをしました。

 次の日、4月にできなかった花見に出掛けました。

中央で必死に何かを探しているのが彼女です。 かなり必死です。
何を探しているかというと、ひとつの花芽から咲く7輪の花。
見つけたら幸せになれるのよと、たくさん蕾をつけた花芽を探しているのです。
5輪6輪はあるのですが、7輪となると なかなか・・・ でも

  女の一念 岩をも通す

あったんです! 7輪の花!! 
ね? ひとつはまだ蕾ですが、6輪咲いてるでしょ!?

  皆さんにも 幸せの花が咲きますように♪

あ、ちなみに私は彼女が花を探している間、後方の顔だし看板から顔を出してました。 てへ。