「 借りぐらしのアリエッティ × 種田陽平展 」 が 開幕しました〜〜!!

スタジオジブリ と 映画美術の第一人者、種田陽平さんのコラボです!
種田陽平さんが手掛けた作品と言えば、昨年来 国内外で大変話題となった「 悪人 」や、
「 フラガール 」「THE有頂天ホテル」や、「キルビル」「スワロウテイル」などなど数え切れず、
どの映画も、主人公と共に思い返すシーンの中に、種田さんの世界が広がっているはずです。

  その種田さんが、ジブリの世界を 私達が体験できる 3Dにしちゃいました!

自分達が小人になったような・・ 巨大な庭!
小人が人間世界から借りて作り上げた小さな部屋には・・ 巨大スプーンや巨大角砂糖!

まあ、楽しい! 
入った瞬間、「 おお〜っ!」 と 思わず発してしまうでしょう。 
そして巨大な換気口をくぐると、そこは床下の世界。
あえて照明を抑えた床下には、ワインボトルを通して、外光が優しく届けられます。

床下は暗いので、よ〜く見ないと見逃してしまうものがいっぱいです。
アリエッティが子供の頃に描いたと思われる 壁や床の落書き。
愛媛会場ならではの消印と、南海〇送の古ぼけたシール。
そして、万が一見つけたら ギャーッ!!と叫んでしまうかもしれない暗闇のアイツ・・
庭で見つけてほしいのは、四葉のクローバー・・・ などなど、どこを見ても発見です。

あなたもぜひ! ジブリの世界、映画セットに迷い込んで、主人公になってみて♪♪♪