牛舎に行きました。
山の牛舎ではなく、街中の牛舎!?

五良野のおばあちゃんの家にも牛いたなぁ・・
敷地の入口でモォモォ、大きかったなぁ・・
あれから牛好きになった気がします。

街中の牛舎には生まれて間もない子牛もいました。 
まだ毛がくるくる巻いてて かぁ〜わいいの♪
生まれるとすぐ母牛から離されるんですって。
・・とは言っても、数メートルの距離ですが、お乳を直接飲む事はありません。
彼女はこの牛舎 期待の星です。

作業を取材させてもらって、
いざ、しぼったお乳を飲もう・・とすると ご主人が話し、
いざ感想言おうとすると、ご主人が政治の話をはじめ・・・
笑ってばかりでなかなか先に進めませんでした。
牛乳一口のコメントを言うまでに、コップ一杯飲み干しました!

愉快な酪農父さんは、来週のもぎたてです。