あなたは人生で何度 2度見をしたことがあるでしょう

居ると知っていればまだしも、
ニュースを読み終えたスタジオの外のベンチに
居るはずのない 「 ケンちゃん 」 が座っていたら・・・

私は コントのような2度見をしてしまいました。
な、な、なんで?と 声にならない言葉を押さえ
ただ、アワワアワワとうろたえている私に
ケンちゃんは「 宮脇です。」 と会釈して下さいました。

オロオロしたままぺこりと頭を下げ
非礼を詫びてその場を去りました。

ケンちゃん、もう50近いと聞きました。
御苦労もあったと思います。
けれど私ごときが一瞬で、本当に一瞬であなたとわかるほど お変わりない笑顔でした。

今、マジラジに御出演中です。