可愛い後輩の誕生日でした。

「 えっ!今日なの?!」
祝い事と聞くと、何かしたくなる私。
そんな時のため、デスク周りには何かしら貯め込んであります。
「 ハッピバースデイ。」
可愛くラッピングされたお菓子を手渡すと
「 えぇっ! いいんですか? 大好きなんです♪ 」
と とても喜んで、その場でバリバリ包装紙を破り、感激した様子。

包み紙と箱に貼ってあった賞味期限に目もくれない後輩にドキドキ。

  ⋆  ⋆  ⋆  ⋆  ⋆

「 これ、とても美味しくてバリバリ食べちゃいました!」
「 えっと、食べて一日寝て、大丈夫、よね?」
「 はい?」
「 賞味期限が切れてたけど、大丈夫、よね?」
「 え゛ー! 勇次郎さんにも あげちゃいました!」
「 え゛−! 勇ちゃんは 大切な体なんだから、あげちゃだめよ。」
「 私も大切なんですけど・・。」

そうでした。

からだが資本のアナウンサー、
我が部?では様々な免疫をつけ、丈夫なからだ作りを心掛けています。

油断しちゃだめよ、健康管理と 寺尾の贈り物。