やっちまった!

この 年も押し迫った霰降る寒い夜に
カギの閉じ込めーっ!

がっくし・・

JA〇さんを呼ぶか、
スペアキーを取りにタクシーを走らせるか悩んで、JA〇さん。
すみません、こんな日につまらない事でお呼び立てして・・

愛車はキーレスエントリーなどついていない旧車なので
つい、カギを使わず閉めてしまう事が多かった。
しかしかれこれ今年の夏だったか
ドアをバタンと勢いよく閉めた時、
一瞬だったけど、親指の関節が外を向いた。 おぎょっ!
それ以来、カギを使ってドアを閉めていたのだけれど
つい、他の事に意識が行ってしまっていたために
カギを付けたまま、ドアをしめてしまったのだ。 をぉーのぉーっ!
それもご丁寧にエンジンかけたまま・・  

でも、JA〇さんは相変わらず優しい笑顔で、
嫌な顔ひとつせず、カギを開けてくださった。
霰がバラバラ降っているってのに・・
ありがとうございました。
年末年始、寒波でお仕事多くなりそうですがお気をつけて。
皆さんも、どうぞJA〇さんのお世話にならぬよう、車の運転気をつけて。