風邪を引いてしまった

予定を変更して、薬漬けのマスク姿で 前日たまたま見つけた舞台を見に行く事にした
チケットは既に楽日まで完売だったが、当日券にかすかな期待をかけた

  ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆  

過去に一度だけ来たことがあるシアターコクーン
館内案内のお姉さんも`当日券は運次第’的なご案内
しかーし!
チケット売り場に向かって開けた扉の20淡こうから、鈴木行さんがっ!
今回舞台に変更したのも出演者の中に彼の名前を見つけてテンションがあがったからだ
普段着で黒ぶち眼鏡をかけていたけど、毎週見ていた「セカンドバー〇ン」
立ち姿や歩き方を見れば一瞬で彼と判る。
あぁ、どうして今日の私はぐずぐずのマスク姿なのだろう…カサカサの手が悔やまれる
声も掛けられず、見つめ続ける事もできず、視界に捉えていたのはわずか3秒弱
どうぞ当日券がありますように…

当日券は立ち見だったが、手に入っただけで十分だった
舞台はオープニングから素晴らしく、役者さんは誰もが主人公のようにハマっていた
休憩を挟んで3時間半の公演は退屈することもなく、ハマりそうで困っている

もし次の機会があれば、座席券を手にいれたい。
なんせ、立ち見は腰にくる

* 「黴菌(バイキン)」〜26日まで

.