―― ん?  んん??

あれは先月だったでしょうか、春先のある日。
出社すると、私の椅子が壊れかけていました。
あれですよ、あのぉ〜 座ったまま背伸びして 椅子の背もたれが グキッというやつ。
恐らく誰かが 私の椅子に腰かけた時、背もたれに グっと負荷をかけたのでしょう。
私の椅子は 座面角度が広がり、そのまま座ると 歯医者さんか 散髪屋さんのような・・
もぉ!誰ぇ!ぷんぷんっ!!
しかし私は そのままその椅子を使い続け、深くもたれ座ると抜歯されそうなので
反り上がった座面の前方にちょこんと座り、決して背中が背もたれに触れる事はありませんでした。

それがですよ、あーた!
今日、気が付いたら背もたれの感触を背中に感じるわけですよ。
―― ん?
あたしゃ思わず立ち上がって、広角に開いていたはずの椅子を 横から見ましたさ。
しばらく見ていなかったけど、普通の椅子に見えますし、座ってみても座り心地がいいのよさ。
―― んん? 直ったの??

誰かが直してくれたのかしら? ―― 誰かに頼んだ覚えもないけれど?
自分で直そうとしても ビクともしない頑固さだったけれど?

壊れかけた理由も直った理由もさっぱりわからないままだけど、結果オーライ ありがとさん。