正月、九州の 道の駅で目にとまった 小さな植物を買った。
名前は忘れてしまったが、縁起の良い名前だったと思う。
肉厚でぷりっとした小さな葉っぱが可愛らしかった。
                                
でも寒い冬の間に 少し弱りかけていたので、元気な土に植え替えた。
すると 、葉っぱは春から夏にかけて 元気に育ちに 育ち・・

こんなになってしまった!!

  

葉っぱの先に ずらっと並んでいる小さな チビ葉っぱが地面に落ちては根を張り、
植え替えた鉢はそこいら中に子供が若葉を広げている。(なのでまた親だけ別鉢にした)
そういえば、子宝とか小金持ち的な名前だったような気がする。

それにしても、どこまで大きくなるんだろう・・ 怖い。