チーム サーズデイ
誰が呼んだか Team Thursday  

療養中だった 林ひろひこさんが
いよいよ 5月1日(木)22:00〜の「青春シャッフル」から復活することになったので
木曜 朝Dと 木曜 夜Dが 局次長から「復活CM作ってね」と命を受け
・・たのが、10日くらい前のことでしょうか。
スタジオを通りがかると二人がキャッキャキャッキャ楽しげにCM案を考えていました。
しかし楽しげにしていられたのは夕方まででした。
先に 「本気?ラジ!編」を思いついた二人は 「青春シャッフル!編」で、行き詰まりました。
・・私がバカでした。
木曜 昼D&P という立場もあり、その輪に参加してしまったのです。
朝昼晩、三人寄れば文殊の知恵と言いますが、私たちの場合、三人寄れば文殊 もつれるでした。
そして結論を見出せないまま、夜は更けていきました・・。

何日か掛かりで作ってみれば、放送を聞いて どうやらお気に召した局次長が
「復活3日前くらいになったらまた違うカウントダウンCMになるの?」と無邪気な発言。
・・・あなた、鬼?
でも二人は強制されたわけでもないのに、またまた作り始めてしまったのです。
ただ、今度はキャッキャキャッキャ言うこともなく、ただ黙々と。
そして 数時間前にやっと完成しました。
期間限定です。バカバカしいけど、チャンスがあれば聞いて下さい。

ちょっとお馬鹿なチーム木曜日ですが私は好きです。林さんへの愛が詰まってます。
「 林さんいいな〜。 私の復活CMも作ってね♪ 」
「 なんでですかっ!」 ―― 私へのチーム愛はないようです、うふ。