少しでも運動しなくちゃ!と、ささやかに徒歩通勤をした。
歩くのは嫌いじゃないけど、車通りが多いと風を受けて おでこが全開になるので嫌だ

・・なぁ〜と思いながら、「おでこって 英語で何て言うんだっけ?」と、考えた。
その次に、「おでこ」って初めて聞いた外国の人は、変な響きだな〜なんて思うのかしら?・・とか。
初めて聞いたら、エイコも、オデコも、違わないよね〜。・・とか。

やっぱり凸凹のデコからきてるんだろーなー。ちょっと張り出してるし。
・・お? 
お・・って、御? 
そしたら、おでこって、「御凸」 って書くの?
別に 「でこ」 でいいんだけど、頭 守ってくれてるから敬わないとね〜。とか。

そんなたわいもないことを 次から次に考え、
「 じゃあ、おしりは?」 に議題は移り、続いて 「 おつむよ、おまえもか!」 となり、
「 つむ 」って何なんだーっ!・・と吠えてる内に、会社に着いた。

・・徒歩通勤って疲れる。
                                             ※おでこ=forehead
                                             ※つむ=つむり(頭)の略