なんか、昨日の放送裏の様子を読んで
「大変でしたね」
とかメールが送られてきたけど、昨日は全然たいへんじゃなかったんだけど?

大変なのは、むしろ今夜。

放送直前にヘッドフォンマイクを付けたら、聞こえない。
「え゛、まぢ?」
どうも接触が悪いらしい。
音が途切れ途切れ・・・の、まま放送スタート。 

まぁ聞いてるぶんには、私が騒ぐ以外何の支障もないと思いますが
私としては音声は命綱のようなところである。
なんせ、放送されているのかどうかわからないまま放送するほど不安なことはない。

しばらくして、いい事考えた。

ヘッドフォンマイクを付けた上から、マイクが付いていない普通のヘッドフォンを付けた。
・ ・ ・ わかる?
ヘッドフォンの重ね付け。 Wヘッドフォン。 デカ耳&デカ頭。
・ ・ ・ 重い&痛い。

番組後半はちょっとお見せできない格好でした。
ラジオだからこそね♪