「顔ちぇきって知ってます?」
「知らぬ。」

―― 後輩が聞いてきた
「自分の顔を携帯カメラで撮って (中略) 有名人の誰に似てるかっていうものなんですが」
「おぉ、聞いたことがある!」

「もう1回やってみようっと。」
―― どうやら彼女は前回の結果が気に入らなかったらしい。
「ゲッ・・」
―― どうやら今回の結果も不満らしい。

    彼女の似てる候補、1位は久本雅美 2位は須賀健太 3位は知らない人だった。
    いいじゃん!好感度ほぼ癸韻離泪船礇澆気鵑函
    「三丁目の夕日」出演の天才子役と称される彼ではないか! ・・男児だけど。

「寺尾さんもやってみましょう。パシャ!」
―― アップの顔写真をどこかに送信したらしいが、私はされるがまま。―― 1分程経過・・

―― ピロロ〜ン♪ 結果着信。
「ええっ!・・いいなぁ〜」
―― どうやら彼女は 私の結果が腑に落ちないけど 羨ましいらしい。
「どれどれ見せてご覧。」

    1位 竹内結子  2位 吉澤ひとみ  3位 知らない人

 我ながら 「ちょっと、それはないでしょ。」 と自覚しているので、貴方まで反応しなくていいです。

「でも似てる率50%くらいだからたいした事ないですよ。」
―― どうあっても、腑に落としたくないらしい。
    けれど、そんな度量の小さい後輩さえ許せてしまう。
    だって私は竹内結子と吉澤ひとみを足して2で割った・・と、コンピュータに診断された女だから。

                                                             .

   
                            ・・・恐ろしい・・ 結果だけ聞くと勘違い続出間違いなし
                               他言は無用でござる。