退社時
タイムカードの所まで行って忘れ物に気が付いた。
自分の席まで取りに帰ったら、やり残していた事を思い出し、ちょっとパソコンに向かった。
改めて帰ろうとしたら
またタイムカードの所で取りに帰ったはずのものを忘れてきたことに気が付いた。
私がさっきから同じ場所で 「あ”ぁっ!」と言っちゃぁ階段を上り下りしているものだから
「・・大丈夫ですか?」 と守衛さんに気遣われた。

今度こそ忘れ物を手にして帰ろうと、褒美にエレベーター下行きのボタンを押したら
チーンと開いた扉の向こうに 社長の姿があった。
停めておいて上から下に受け流すのもどうかと思ったので恐縮しながら乗り込んだ。
「何で通っているのかね?雨が降っているし気を付けなさいよ」 と社長にまで気遣われた。

忘れっぽいのは困るけど、緊張感が味わえてちょっと楽しかった。