長い一週間が過ぎました。

しばらく休みがなかったので、足を伸ばして山口に行ってきました。
・・・と言っても、山口の地理もほとんどわからないまま行ってしまいました。

「知らない土地が不安だ」と言うのを理由に、ずっと欲しかったカーナビゲーションを買いましたっ!
私の車はコロコロと小ぶりで、キーレスエントリーも装備されていない10年前の車なので
とてもカーナビが似合うような代物ではないのですが (取り付け位置にも困るような・・)
あと10年乗る!と言うのも理由にして、ついにカーナビゲーションを買っちゃったっ!
ガイドブックもカーナビの説明書もほとんど読まないまま出発した山口の旅。 

・・やるな、カーナビ。それでこそカーナビ。
私が行きたかった 「 錦帯橋 」 ―― 無事到着。 良かった・・ 桜も満開でした。
これまた行きたかった「秋吉台サファリランド」 ―― ちょっと遠かった。いや、せっかく来たんだし。
サファリバスに乗り損ねたので、マイカーでサファリに突入。トラクマライオンに車ごと接近。ガオ。

カーナビの示すまま帰り道をたどって行くと、広大なカルスト高原。 ナイスだぞカーナビ。
そのまま下関・・ え?下関? あ、あれは北九州?
・・ゆっくり眺める暇も無くミニふくセット。滞在1時間。そのまま柳井へUターン。 

途中睡魔に襲われた時間帯もありましたが、頑張りました!
走りつづけました!
運転は苦痛ではありませんが、アクセルを踏む右足・すねあたりがダルい・・。

でも、ますます知らない土地に出掛けたくなりました!
ただ、ナビを使いこなせないので、へんてこ回り道の可能性も大! それもまたよし。

さあ今週もシャッフルシャッフル!