母の日です。

母の書く 字 を知っているかと問われれば、自信がありません。
小学校入学時にハーモニカの背に書いてくれた
<寺尾英子>という字がすごくきれいで、未だ越えられません。

でも、鮮明な記憶はそのくらいです。

あとは台所のメモ書きの文字、チラシの裏・・
字を真似して書く事もできない親不孝者です。

そんな母は、共働きで60年ずっと働いてきましたが
昨年からやっと自分の時間が持てるようになり、
趣味も何もなかったので地域のサークルに通い始めました

何を始めたのかも教えてくれないまま、明けて正月
見つけたクロッキー帳を見て・・驚愕

どんな字を書くのかさえ知らないんだから
どんな絵を描くのかなんて知らなかった

母は母で、何をどう描いていいやら??と、ただ描いています

ちょっと絵が上手なつもりだった娘は
始めたばかりのクロッキー帳、最初の数頁で K.O.

・・・負けが込んで参りました