・・、などと、優ちゃんは言ってくれるけど

ヤツは昨日、私の取材先に合流するため 朝バスに乗る
ーー はずが!
聞いたイメージでは、バス停で待っていたはいいが、
何を思ったか、反対車線の停留所に佇んでおり
ヤバイ! と気付いた時には向かい車線のバスは発車

ダッシュで追いかけては見たものの、
猛アピールで止めようかと思ったものの、
タクシーで追跡する事を選んだそうです。

その話を聴いているだけで、私の頭には
刑事ドラマの追跡BGがエンドレスで流れ、
やれやれ、これで追いつくかと期待させたのも束の間、
運転手さんが間違えて違う停留所で降ろされ
タクシーを乗り換えてまた追跡が始まったと聞いた時には、
どんだけの追跡劇くりひろげるのかと・・

長くなるので、帰りのバスにも乗り損ねた話はおいといて
その夜 東京まで移動するという大変な一日に
周り、っちゅーか私はずっとひやひやしていても
本人いたって涼しげな顔で、天然ボケを次々繰り出してくるあたり
コヤツ大物だな・・と敗北感に苛まれるつまらない女、寺尾です