あれ?・・痛い。

朝起きて気が付いた
あれ?
右の臀部(尻)から太ももにかけて、筋肉痛になってる
え??
昨日何か運動したっけ?
思い返してみても思い当たる節がない
右、ということは、一昨日の車の運転?
・・いや、筋肉痛になるほどの長距離でもない
じゃあ、寝違えた? ・・尻を??

そんな冗談のように さほど気にしなかったのだが
時間が経つと、右足を引きずるほどの痛みになった
痛み方は筋肉痛なのだけど、最近経験ない程の激痛

寝れば治るかと思ったけれど
翌朝、痛むポイントが絞られてきた
痛みは右足の付け根から もも裏に集約された

もひとつ寝れば治るかと思ったけれど
3日目のももがまだ痛い・・ なんだこの痛み・・

週末、初ツールドに挑戦しようと思った矢先。
まさか、不安が先走っての ‘想像’ 筋肉痛か?
足がつる、の ツールド違い か?
そうだ、筋肉痛というより、ツッた感じに近い

原因は寝相のせいと 薄々感じながら
今夜もよいしょと眠りにつく