もぎたての放送1週間後に、津島町の御槇に行った。

お天気は今ひとつだったけど、あと行けそうな日がなかったので、急きょ決行!

松山出発前に、「みまきガーデン」 に お弁当を注文して、

津島やすらぎの里で休憩したら、幸運にも日本一大きい‘樹根太鼓’を見ることができた

県道4号をぐんぐん高知に向かって、懐かしの 御槇に着いた

お弁当を持って、山本牧場に行き、ハンモックを借りて山でゴロゴロした。

140412_1241~001[1] 牧場の桜

 ほっぺが落ちるソフトクリームを食べて、満開のしだれ桜と芝桜園を散策して、

2匹の子やぎの姿にひゃーひゃー言った。

IMG_6351[1] こやぎ 140412_1230~001[1] 牧場のやぎ

帰りに福田百貨店でコーヒーを飲んで、近所の方に取材の御礼を言いに行ったら

すずらん美容室の梶原さんは 「 もぎたて御槇編 」 の再放送を見てくれていた。

車に乗り込んで帰ろうとしたら、カーTVでは もぎたて福田百貨店パートを放送中だった。

御槇の皆さん、お世話になりました。 また行きますね、優しい山里に。

ちなみに

急きょ決定したので ( っていうのは言い訳だけど )   財布を忘れていた   ・・おいらは文無し

優しいのは山里だけではなく、私の友人も、だ。  弁当とソフトクリーム、ご馳走様でした。   

 

  そして、次なるワクワクは  松山・三津浜!

 

まず明日19日土曜日は、しまのわまるごとしまフェスタの景気付けに

朝10:30から  4元生中継! 三津と道後からお送りします。

あさって日曜のもぎたてテレビでは、その三津の魅力をより深く探ります

三津にもまた行きたくなった取材でした! ( ってすぐ明日、行きますけどね )

ぜひ明日あさっては、あなたも ミツにハマってください!

IMG_3599[1] 三津の空

取材中、 屋根に咲いてる小さな花に思うところあり 撮りました

ちょうど、飛行機が三津の真っ青な空を飛んでいました 見える?