新年を迎えるにあたって、
皆さま何か おニューな物をお買い求めになりましたか?

私は、またまた断水でしたので、水不自由な時間を利用して
以前から懸案でありました ベッドマットを、見に行きました。

広い売り場をぐるぐる回り、ちょっと押したり座ってみたり。
好みのマットには巡り合えず、まぁ今日買わなくてもいいか、と
帰ろうとしたその時!
「 お探しものはありましたか?」

おおっ! 絶妙のタイミング!
押しつけがましくない声掛け。
あと3歩で帰るところでした。

とりあえず買わないにしても、せっかく足を運んだのだから聞いてみようと思い
「 ベッドマットを探しているんですが・・ 硬めのを。」
すると、マット達人が あちらからやってきて、こちらがおすすめです、と
マットの特性と手ごろ感を紹介してくれました。
「 どうぞ横になって頂いて 」 
ごろり。 
ほっほー、見ただけではわからない なかなかの寝心地。

しかし、買い控えているのは、ベッドマットの処分の面倒さにもあり、恐る恐る聞いてみた。
「 入れ替えで引き取って頂いたりは・・ 」
「 できますよ。 ただ、処分料がかかりますが 」
なんとあっさり! あの重い大物を引き取って頂ける!? 
処分料の1000円など、あのデカマットを自分で運ぶ事を考えたらお安いものです。
「 あ、今日のお届けまででしたら、処分料は サービスさせて頂いているんです。」
なななんとっ! 無料で持ち帰って頂けるのですかっ!!
「 これ、いただきます。」

マットを運び入れ運び出す配達のお兄さん2人のなんと頼もしいことか。

そんなわけで、断水になったおかげで、新年を心地よく迎えられることになりました。
ごろんごろん。