6月 2nd, 2006 分の記事を表示しています。

2006/06/02 金曜日: 14:13:45: 未分類

愛媛大学・無細胞生命科学工学研究センター長
遠藤弥重太先生です。

6月3日(土)からの新番組「研究室からこんにちは」の収録が先日行われました。

お会いするまでは日本を代表する研究者ということで、とぉっても緊張しましたが、ユーモアがあおりで笑顔が素敵な先生でした。
先生が開発したコムギ胚芽を使った無細胞系タンパク質を自由自在に合成する技術は、
国を越え、分野を越え、時を越えた、広い分野の発展に貢献する重要な研究です。

ほら、難しいでしょ?

でも何も知らなかった私も、周囲から無茶だ無理だと言われてもやり遂げたお話や、
今やその発明がどれだけ世界に大きな希望を与えているかという事を知ると、ゾクゾクしました。
3日と10日、2週に渡って放送します。とても15分や30分では言い尽くせないお話ですが、
愛媛にはこんな誇れる人がいる事を知って下さい。

毎週土曜 午後 0:40〜0:55放送

: 11:40:05: 未分類

置き忘れていたビーズの指輪を橋口が見つけてくれた。
ありがとう。

※ 良い台座がなかったので、田中和○さんの椅子の背に置いて撮りました。
ピンクは椅子に掛かっていた服・白は着てた服 (田中○彦・後ろ姿 一部)
とてもゴージャスに見えます! 
背後で パシャッ!っという大きな音がしたのに田中さんは気付きませんでした。
この分じゃ盗撮されても気が付かないんじゃないかと心配です。 (・・・無用?)