11月 1st, 2007 分の記事を表示しています。

2007/11/01 木曜日: 19:11:16: 未分類

i – コレ!で 永野さんが母恵夢さんと共同開発した今コレロールを注文した。 
 (販売終了、完売御礼。今コレ!携帯サイトでは開発秘話など配信中)
普通にカットしたら4人分。
誰と食べようかな〜などと考えていた時、
とっても美人の友達・アンコちゃんの顔が思い浮かんだ。
アンコにクリームを捧げる図・・など想像するとちょっと楽しい。

 そして昨日会社に届いた。

この今コレロールは本当に美味しく、良くできたケーキだけれど
あまりにも手間が掛かりすぎて大量生産&店頭販売は無理なのだ。
だから食べられるのは今回限り。
普通にカットすると4人しか食べられないので
居合わせた同僚にまるでローストビーフをサーブするように かまぼこサイズにスライス提供。
本来なら立つはずのロールケーキはイナバウアー並に反り返りながらペタリと倒れた。
4人で食べるところを10人で食べた。

・・・あ、アンコちゃんにあげるの忘れてた!

ま、いっか。
このブログは アンコちゃんが美人だって事を伝えたいだけだから。

                                             センセー、キョーチョーシテオキマシタ!

: 18:38:34: 未分類

今日は点字の日です。


南海放送では ラジオ点字番組表 を作成しています。
                           アップ。  

: 12:16:44: 未分類

私が入社した頃の田中先輩は
「アドバイスが欲しい時は自分から聞きに来い。僕からあれこれ言うことはない。」
と、言っていた。
見るからに切れ者だったので、見るからにアホな私からすると 一番苦手な先輩だった。

―― あれからかれこれ。

田中先輩はこちらが聞いてもないのにあれこれ言ってくる。
会う暇がない時は書いてくる。 読みづらい。
まるで小姑のように隅をつついてくる。痛いところをついてくる。
痛くて読みづらいメモは 捨てられず心にかさばる。

私が知る中で誰よりも放送を愛している田中先輩は 今では誰よりも尊敬する先輩だ。

    ―  ・  ―  ・  ―  ・  ―  ・  ―  ・  ―  ・  ―  ・  ―

私が入社して数年経った頃、寺尾君が南海放送に入社してきた。
同じ名字の後輩が入ってきたのでそれなりに気にとめていたが、彼は見るからにだらしなかった。
親しくなっていく内に彼のお母様の名前が‘英子’だとわかった。
―― 遥か昔。
私が田舎の高校生だった時、ひょんなことから自分と同姓同名の人が松山にいたことを知った。
それが、寺尾君のお母様だった。
70僧イ譴芯で、何の縁もない人にほのかな親しみを覚えたことを覚えている。
10年の時を経て 縁は繋がった。

―― あれからかれこれ。

寺尾君はいつのまにか見るからに 艶アデオス男。 (賛否両論はさておき)
服装などどうでもいいと思ってるんだろう君は!・・と思えた入社当時とは大違い。
たまに私のファッションチェックをしてくれる。
昨日TVに映った授賞式の髪型はどうかと思ったけどさ。 ・・それもさておき

彼のいいところは、何より家族を愛していることです。 名前だけの偽母(私)もうれしい。

  * * *

小姑と弟のようなふたり。 
南海放送の中で私を泣かせる番組を作るふたりです。                
 
                                           あ・・まだあとふたりいます。