ミニ四駆企画、参加者募集中❕

オピニオン室

夏休みの思い出をラジオで
作りませんか~

今日はラジオイベント企画の
お知らせですw

こんなの企画しました。
【第1回Tips杯ミニ四駆NO.1決定戦】

8月30日(火)12時~
伊予鉄高島屋さんの近く
「富士教材」さん3階のレース会場で
ミニ四駆大会をラジオ中継します。

こちら会場となる富士教材さん
3階レース会場。
先日、通常開催のレースを
下見させていただきました。

こちらは最近、
最新型の換気型エアコンを購入されたそうで
密対策も大丈夫。
さらに涼しい中で出来ますので
熱中症対策もバッチリ!

驚いたのは
皆さんの入れ込み具合。

これ全部、マシンを速くする
いや速くするだけじゃない
遅くもする為のキットの山。

「モーターだけじゃありません
電池も色々と種類があってですね…」
と機関銃のようにミニ四駆の説明をしてくれたのが
ガチ勢の和氣さん。


今回、一緒にMCを担当します。
「シャーシも進化し続けてるので、
古いシャーシで新しいシャーシに
立ち向かうのは至難の業です。
その為にも…」
こうなると止まりません。
リアル・ダッシュ四駆郎。
圧倒されてもう後半は聞いてませんでした…

でも、奥がメチャクチャ深そうで面白そう❕
ハマる理由が良くわかります。
F1と一緒ですもんね。

この数年、我慢を強いられている
子供たちになんか楽しいことを
提供できればな~と思って企画したところ
富士教材さんもノリノリで
快諾してくれました。(大人もOK)

参加賞&優勝賞品もありますよ~

参加条件は
当日会場に来られる人ならだれでもOK。
中学生以下は保護者同伴。
ミニ四駆を持ってないかたは
こちらで用意させていただきます。

参加料はもちろん無料❕

レギュレーションは
無改造のミニ四駆マシンで
8名によるトーナメント。

未経験参加枠として
南海放送からは高野真子アナウンサー、初参戦💛

他、CIL星空さんのミニ四駆部の
あわせて2枠は決まってますが
残り6枠の出場者を現在、大募集中❕

応募多数の場合は抽選で
出場決定者にはこちらから連絡します。

締め切りが8月23日(火)までです。
既にボチボチ頂いておりますが
ラジオですしお気軽にいかがでしょう。

連絡先(住所、氏名、年齢、電話番号)などを書いて
radio@rnb.co.jp  まで

あ、南海放送のHPからだと
簡単に応募できます
https://ssl.rnb.co.jp/form/mailform/mail.cgi?id=tipsmini

楽しい事ならFnam南海放送ラジオにお任せ
ミニ四駆、やろうぜぃ❕

記者プロフィール
この記事を書いた人
江刺伯洋

江刺伯洋(えさし はくよう)1971年3月1日松山市生まれ。
入社以来アナウンサーとして主にスポーツやラジオを担当。特にサッカー実況は少年からJリーグまで全カテゴリーをこなしてきた。
著書に愛媛FCのJ昇格劇を描いた「オレンジ色の夜明け」、「群青の航海 FC今治、J昇格まで5年の軌跡」がある。【現担当番組】DAZNのJリーグ中継(FC今治、愛媛FC)、ラジオ生ワイド「江刺伯洋のモーニングディライト・フライデー」(毎金曜午前07:15~11:09)など。

江刺伯洋をフォローする
オピニオン室