Are You Ready?

オピニオン室

先日、毎年恒例のFC今治・矢野将文社長による
メディア訪問がありました。
わざわざの来社もありがたいのですが
楽しみなのはいつも“ここだけの話”を
ポロっとして頂けることです。

「今年は岡田(武史会長)が初めてキャンプの全日程帯同しました。
同じJ3チームとのトレーニングマッチ(以下TM)をやったのですが
FC岐阜に0-3(45分2本:0-1、0-2)で負けた後、
橋川監督の方から
“岡田さんちょっとチーム見てください”とお願いして見てもらった。
すると、
次の松本山雅とは90分(45分3本:0-0、1-0、0-2)では勝ったんです!」

ど、どんな岡田マジック使ったんですか⁉
そして。
なんで広報のUさんはそういうオイシイ情報を
私には言ってくれないのですか( ノД`)シクシク…
さらに。
矢野社長、高校の先輩がいるからここでは何でも話すんですか⁉

と叫びたいのをぐっと我慢。

まあ開幕前のTMは何のあてにもならないのは承知の上。
ただ、今年の優勝候補に伍する実力がついてきたってことです。

「宮崎合宿は終盤にグッと良くなりまして
昨年のレギュラークラスでもスタメンは安泰じゃない!」

気になるのは外国籍選手3人が合流できてない事と
メンバー18人を固めようとした時期に
コロナ離脱が出てしまったこと。

なので先日の練習は三分の二程のメンバーでしたが
まあやってくれるでしょう。
中でも目を引いたのは新加入、14番中川風希選手。
噂通りのテクニシャンです。
課題の得点力で今治の救世主となってくれそう。

9年目となる今季のJ3は
クラブ数では過去最多の18チーム。
今年は
ワールドカップがあるので
最終節はJ1、J2、J3とも例年より早い。
中でもJ3は前日の11月20日までやります!

今年は愛媛でサッカー試合が開催されて100年のメモリアルイヤー。
なんかどでかい事が起こりそうな気がします。

Jリーグがスタートしたけれど
地元の2チームが出てなければ
ワクワクは半減。

待ちに待った初戦まであと6日。
史上最強の戦国リーグは
カタールより一足早く熱くなる。

特急J3号が間もなく出発しますよー
やる人も。
見る人も。
伝える人も。
準備は出来てますか?

 

 

記者プロフィール
この記事を書いた人
江刺伯洋

江刺伯洋(えさし はくよう)1971年3月1日松山市生まれ。
入社以来アナウンサーとして主にスポーツやラジオを担当。特にサッカー実況は少年からJリーグまで全カテゴリーをこなしてきた。
著書に愛媛FCのJ昇格劇を描いた「オレンジ色の夜明け」、「群青の航海 FC今治、J昇格まで5年の軌跡」がある。【現担当番組】DAZNのJリーグ中継(FC今治、愛媛FC)、ラジオ生ワイド「江刺伯洋のモーニングディライト・フライデー」(毎金曜午前07:15~11:09)など。

江刺伯洋をフォローする
オピニオン室