大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

11/20

晴れのち一時雨

17/6 40%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

音楽は決して裏切らない!!

In Category未分類
By玉井 昌子

「思いどおりにならなくても、ヤケになっちゃいけないよ。

  人生に近道はないんだよ。

  だから毎日せっせと生きるんだよ。」  (立ち直る力 / 辻 仁成)

 

ちょっぴり凹んだハートを埋めてくれたのは、やっぱり音楽だった。

10/31 葉加瀬太郎 コンサートツアー2018 ALL TIME BEST

50歳を迎えた葉加瀬さん、圧巻のライブパフォーマンス!!

 

                  ↑ 葉加瀬さんのライブメンバー柏木広樹さん「TIPS」出演

 

11/1 さだまさし45周年記念コンサート Reborn~生まれたてのさだまさし~ 

なんだろう、あの包容力と優しさと、そして人を引き付けるトークと。

デビュー45年のキャリアと、一言では片づけられない!

 

西日本豪雨の被災地にも思いをはせる。悲しみに寄り添い、歌で元気をあたえる。

今回、ライブ前に、山下泰則アナがさださんにインタビュー。

11/5(月)の「モーニング・ディライト」で紹介しました。

(radikoタイムフリーでチェックしてね!)

ラジオから流れてくるさだまさしさんの声は、一言一言が、こころにしみる。

 

そして、11/5 ASKAさんが5年ぶりのツアーをスタートさせた。

これから・・です。

ASKAさんの音を待ってる人、聴きたいと思ってる人に、

ちゃんとまっすぐ届けてほしいと・・思います。

 

音楽に包まれた時間。背中をそっと押してくれた。

 

余談ですが・・

お休みのきょう。他局ですが・・偶然見てしまった(笑)

「東京ラブストーリー」1回目の再放送。

愛媛出身のカンチと、自由気ままなリカ。 懐かしすぎた(^^)

1990年代にタイムスリップ。音楽は・・そう!「ラブ・ストーリーは突然に」(小田和正

あの頃の自分は・・・??

 

 

 

達郎さんとサタデリと・・・

In Category未分類
By玉井 昌子

南海放送は、今年開局65年!

そして、数々の名曲を送り続ける愛すべきシンガーソングライター・山下達郎さんも、

南海放送と同じ生誕65年!

そんなご縁で(笑)10月9日の愛媛ライブ「山下達郎 PERFORMANCE 2018」

コラボ(主催)させていただくことに!(おかげさまでチケットは完売しました~!)

 

ということで・・あなたはご存知でしょうか?

9月の「サタデリ」のエンディング曲が、達郎さんだということを・・(^^)

↑ 9月22日の放送です。

そして、いよいよ今週は、なんと達郎さんからのメッセージをご紹介する予定です。

そう!達郎さんの「VOICE」が流れますよ~!ぜひぜひチェックして下さね。

南海放送ラジオでも、10月7日に達郎さんの特番をする予定。

「達郎さんLOVE」あふれる江刺アナ、渾身の企画です☆☆

達郎さんの名曲が、どんな形で流れるのか!?

どうぞお楽しみに~!!

 

ちなみに・・

9/29(土)「サタデリ」では、今や国民食!?

誰もが大好き!人気インスタントラーメンの秘密に迫りま~す。

今年50周年のあの「ラーメン」のことや、10月発売の話題の新商品を先取りでご紹介など、

要チェックです。もちろん!プ・レ・ゼ・ン・ト・もありますよ~~(^^)/

早慶戦もいろいろあれど・・・

In Category未分類
By玉井 昌子

いつの間にか、9月も後半。もうすぐ彼岸の入りです。
なぜか一日一日が、とても愛おしく感じます。

過去を振り返っては・・というけれど、
私の夢に出てくる南海放送は、いつも以前の社屋!樋又にあった南海放送なのです。
今朝の夢は、なんと今話題の安室ちゃんが、キャンペーンで南海放送に来た夢でした。
あの樋又の社屋1階のラジオスタジオに、安室ちゃんが!!
そりゃもう、大騒ぎ(笑)
今はもう、跡形もなくなった旧社屋。思い出が多すぎます。。

あっ、そうそう。
ハワイアンといえば、「」のイメージがありますが
9月26日(水)と27(木)「早慶ハワイアン・バトル」が開催されますよ~。
「EKOLU」早稲田大学ハワイアン稲門会と「Sea Breeze」慶応大学ハワイアン三田会によるハワイアンの夕べです。
司会は、あの露木茂さん(早稲田大学アナウンス研究会OB)

実は、このイベントを仕切ってる方が、以前村下孝蔵さんのマネージャーをされてた方(宮本さん)で、

そんなご縁で訪ねてきてくださいました~。

学生バンドが、全国を駆け巡ったあの時代。
半世紀をタイムトリップして、ハワイアンに身をゆだねてみませんか?

***早慶ハワイアン・バトル***
9月26日(水) お食事タイム 18:00~
        SHOWタイム 19:30~
9月27日(木) お食事タイム 12:00~
        SHOWタイム 13:30~
 <場所> 美湯のやかた 夢寛歩 道後
 <料金> 6500円 (お食事・入浴券付き)
 <お問い合わせ> 早慶ハワイアンバトル事務局
           (089)977-0101

まるごと山下達郎さん!?

In Category未分類
By玉井 昌子

「夏ソング」といえば、あなたは何を思い浮かべますかぁ?

このジメジメとした季節!スカッと爽快感のある歌で、鬱陶しさを吹っ飛ばしたいですよね!

そう!名曲中の名曲「クリスマス・イブ」のイメージが強い山下達郎さんですが、

私にとっては、夏ソングの定番!!欠かせません!あの疾走感・清涼感・躍動感!

あなたにとっての、山下達郎サマーソングは何ですかぁ?

 

7/6(金)の南海放送ラジオは、「一日まるごと達郎デー!!」

あの曲も、あの曲も、そしてあの曲も!きっとかかりますよ~(笑)

しか~~~~も!!

なんとなんと、絶対不可能だと思っていた、達郎さんご本人へのインタビューが実現。

先日、江刺アナウンサーとインタビューをさせてもらいました(^^)

タキシード姿で気合のはいった江刺アナ。

達郎さん到着まであと10分!さすがに緊張している・・(笑)

インタビューは、たっぷり1時間。

7/6(金)の「江刺伯洋のモーニング・ディライト」の中でOAしますよ!

もちろん、午後の「TIPS」でも達郎さんの声が流れます(^^)/

 

さら~~~~に

達郎ファンのあなたにとっては、必聴の〇〇情報も!!

10月9日の山下達郎さんの松山公演は、南海放送と嬉しいコラボ!

開局65年の南海放送と、生誕65年の達郎さんは同じ年。

これからも、いろんなGOOD NEWSをお伝えできたらと思ってます(^0^)

ご期待くださ~~い!!

五月病ではないけれど・・(^^;

In Category未分類
By玉井 昌子

新年度がスタートして、もうすぐ2か月!

生活が変わった人・変わらない人・変えようとしている人・・。

あなたは、いかがですかぁ?

 

いろいろと考えるんですよね~今の自分、これからの自分。

これで良かったのか?このままでいいのか?どうすればいいのか?

ダメですね~!ガラにもなく、最近ちょっと考えすぎなのです(^^;

これって五月病!?(・・っな訳はないか~笑)

 

5/10 キティホールでの竹原ピストルさん!

男の逞しさと優しさと、そして人間としての深さを教えてもらった。

<江刺アナウンサーと!>

 

5/13 毎年参加している「ごごしま音楽プール」

今年は、残念ながら雨のため体育館でのライブ。

でも、なんとそこには「青空」が出現!

いろんな方々の「思い」が結集した、素晴らしいイベント。

ヒューマン・パワーと音楽の力に溢れた、とっても愛おしい時間を過ごした。。

<キッサコと空> ※ご本人の了承をいただいてます。

いっぱい「音楽」の充電をしたはずなのになぁ~。。。

 

新しい自分!新しい居場所!せめる?守る?

立ち止まっては、いられないよね!!

 

☆広島・クラブクアトロでのライブ♪ (4/26)

 

 

山下達郎さん65歳!南海放送65年!

何か素敵なことが起こりそうな・・そんな予感。

心の「前向きボタン」を押してくれるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから・・・1年・・

In Category未分類
By玉井 昌子

「東京は寒くて、冬物のジャケットをまた出したよ~!!」と友達からのメール。

そういえば、関東では雪が降ったところもあるとか。

ついこの間は、一気に夏になったような暑さだったのに・・。

 

1年前はどうだったっけ??

 

突然の知らせに言葉がなかった「あの日」

3ピースバンド「つばき」のボーカル・ギター、愛媛出身の一色徳保さんが旅立った・・。

 

今日5/9、そんなつばきのベストアルバム「ALL TIME BEST」がリリースされた。

17年間のつばきの活動でリリースした楽曲の中から選りすぐりの32曲+未発表音源も。

さらに、ミュージックCLIPやライブ映像まで。

 

・・沁みます・・やっぱり・・切なくて・・会いたい・・と思う。。

でも、こんなに素敵な音楽を、いっぱいいっぱい残してくれたんですね~。

 

どの曲にも思いが溢れていて。「ありがとう」の言葉しかない。

 

昨日までの雨があがって、きょうはいいお天気でしたよ~。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「正夢になった夜」 

松山Wstudio RED
http://red.double-ustudio.com/

2018年5月11日(金)
OPEN 18:30 / START 19:00

Act  つばきフレンズ ※ワンマンライブ

■参加メンバー
小高芳太朗(LUNKHEAD)
海北大輔(LOST IN TIME)
岩崎慧(セカイイチ)
秦千香子(ex.FREENOTE)
曽根巧
大迫章弘(e-sound speaker)

 

たけやま3.5 ついにCDデビュー!!

In Category未分類
By玉井 昌子

「たけやま3.5」って!?「驚異の顔面偏差値」って!?

最初に聞いた時には、「何のこと~??」って(笑)

メンバー全員が現役モデル!地元愛媛で音楽を愛し、世界を目指して頑張ってる

注目のガールズバンド!「たけやま3.5

2月に行われたホリエモン主催・バンドセレクション「ホリエモン博」では、見事優勝♪(すごい!!)

 

3/24(土)の「サタデリ」でも密着させてもらいました~。

もう、とにかく、かわいい~~のです(^^)

そして、メンバーみんな、素直でいい子なのです♡♡

4/1(日)ついに、CDデビュー!! おめでとう!!

リリースイベントには、すでにたくさんのファンが集まって、何かを予感させる盛り上がり。

 

(完成前の映像を、少しだけみせてもらいましたが・・)

かっこいいロックチューンの「8969」(パンクロック)のMVにも期待です!!

愛媛」から「世界」への第一歩。これからも見守りたいです!

 

4/5の「ヒトミ目線」(25:29~)にも、武田雛歩さんと脇田穂乃香さんが出演しますよ~!

チェックしてくださいね。

 

※今日4/1は、3/21にニューアルバム「今日の詩」をリリースしたファンキー加藤さんの

「全日本フリーライブツアー ~超原点回帰~」@愛媛・エミフルMASAKIにも参戦。

 

相変わらずの完全熱唱ぶりに、多くのファンは大熱狂。

「待ってたよ~!」感☆が会場全体にあふれてました~。

10月~は、ホールツアーもスタートするそうですよ~!!楽しみ~☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

くるり~スガシカオ~そして。。

In Category未分類
By玉井 昌子

2日連続で、こんなかっこいいライブ♪♪に遭遇できるなんて!

松山も捨てたもんじゃないよね~(^^)

3/20(火)くるり 「ライブツアー ~線~」

3/21(水)スガシカオ 「Hitori Sugar ツアー」 

 

いや~、どちらも大人な感じで最高でした。

くるりは、岸田さんのあの~関西(京都)らしいトークも好き。音は骨太なのに(笑)

スガシカオさんは、今回一人弾き語りツアー!しかも全国33都市。

四国も、愛媛を皮切りに4県を回るそう。「きつ~~!」と言いながら、

それでもすご~~く楽しそうなスガさんが印象的でした~(^^)

そしてそして!!

次に私が楽しみにしているライブは、「斉藤和義」さん!

ニューアルバム「Toys Blood Music」は、オリコン週間アルバムランキング1位を獲得!

 

意外にも、デビュー25年で初!すごいぞ、せっちゃん!!

愛媛ライブも、ますます楽しみデス(^0^)/

2018年6月29日(金) 【愛媛】松山市民会館 大ホール

是非是非あなたも要チェック!です☆☆

ちなみに!!

今週の「サタデリ」では、斉藤和義さんのPVを紹介しま~~す!!

ついにきてしまった~~!!

In Category未分類
By玉井 昌子

2年連続の「正月寝こみ」(笑)から、早くも約50日!

平昌五輪で盛り上がってます!!(フリーの羽生選手も大いに気になりますが・・)

そんな中、きてほしくなかった「あれ」が、愛媛マラソン終了とともにやってきました。

そう!いや~~なイヤ~~な「花粉症」。早すぎる~~!!

毎日マスクは欠かせません。べにふうき茶も飲み始めました。

これ以上、ひどくなりませんように・・。(というか、これからが飛散ピークですが‥笑)

 

憂鬱な花粉症も吹っ飛ばすべく!元気いっぱいのライブに参戦!

勢いって、ほんとにすごい!会場すべてを巻き込む、熱い熱いWANIMAのライブ!

やっぱり、「今」見ておかないと!

ただ・・そんなパワフルで元気いっぱいで、MCも楽しいライブなのに・・

歌いながら、笑いながら、だけど涙がでる。。

自分の中の「なぜ~??」なことに、気持ちの整理がつかないまま来てしまったから・・。

まっ、こんな日もあるよね~(^^;

 

いろんな意味で、眠れない夜を過ごし(*^0^*) ちょっぴり見失ってた自分を見つめなおした朝。

きょうも、いいお天気です☆☆

 

~~ 2/17の「サタデリ」は平昌五輪の特別番組のため、お休みです。

先週の「エンタメランキング」はこちら! YUKIのPVを紹介しました~。

来週は、どんなアルバムがランクイン??どうぞお楽しみに(^^)/ ~~

 

 

 

 

 

 

 

桑田さ~~~~ん!!

In Category未分類
By玉井 昌子

行って来ました~!!

桑田佳祐LIVE TOUR 2017「 がらくた」in アスティ 徳島!!

 

2週間たった今も、あの熱狂の余韻を引きずりつつ☆桑田さんの曲を聴きながら仕事に励んでいます(笑)

まだツアー中なので、詳しくは書けませんが、NEWアルバム「がらくた」からはもちろん、

(個人的には、 ほととぎす [杜鵑草] が大好きなんですが・・)

「きた~~!!!!」というこの曲も、あの曲も!ぬかりなし!いや~~、大満足の3時間。

ほんと凄すぎる61歳です(^^)/ 

 

バンドメンバーも超一流、息のあったダンサーに、これでもか~という演出!

聞くところによると、毎回ライブが終わるたびに、桑田さんの細かいチェックがあるとか。

そう、常に満足せず、よりクオリティの高いものも目指している桑田さん。

だからこその、「あの」ライブ♪♪なんですね~。

 

来年1/3には、ソロ30周年記念ベスト・ミュージックビデオ集もリリース!

まだまだ、桑田さんから目が離せないぞ~~!!

 

“忙しい”を理由に(笑)ちょっぴりカサカサしていた心に、バッチリ水分補給ができました~(^0^)

ありがとう!桑田さ~~ん!!!

 

☆☆☆緊急告知☆☆☆

このブログでもお知らせした、高橋優さんの松山ライブ!チケットが残りわずかとなってますよ~。

2018年1月25日(木)愛媛県・松山市総合コミュニティセンター キャメリアホール
OPEN 17:30 / START 18:30

http://www.higherself.jp/info/

        ~~リアルな高橋優を見逃すな~~

今の「高橋優」さんを見逃すと、絶対後悔します!(←と言い切る!)

是非是非、チェックしてくださ~~い。

 

 

トップページへ