やっぱり「LIVE」が好き💛

In Category未分類
By玉井 昌子

「お客さんの拍手を食べて生きている!!」

と言っていたのは、スタレビの根本要さん(^^)

“それ、分かるわぁ~~!”と実感。

少し前になりますが、9/19(土)シアターねこでみたお芝居「1時間ちょい劇場」

コロナ感染予防のため、キャパも45名に限定しての、ちょっと短め公演でしたが

久々に味わう、あの「生」の空気感は、ほんと心地よく、

かつ、演者の皆さんの「熱」も伝わってきて・・。

そして、9/21(月・祝)には、杉山清貴さんのプラネタリウム・ライブが!

こっちも、動員人数を半分にしたため、急遽2回公演に。

ギター1本のアコースティックライブでしたが、やっぱり「生」の音楽って心に響く。

心がふんわり、柔らかになるというか、音楽を共有している感というか、、

今や、多くのアーティストが行っている「配信ライブ」も、

もちろん今の状況では有効な手段だし、改めて気づく面白さもあるけれど、

でもやっぱり「LIVE」が好き💛💛

ちなみに、杉山清貴さんには、毎週土曜日 18時~の「J-POPシャッフル」

独占インタビュー!

 

10/3(土)の放送で、たっぷりとお届けしま~す。お楽しみに♪

radikoでも聴いてね★

 

気が付けば、もうすぐ10月!

音楽が”じんわり”沁みる季節です。

 

 

 

 

こっそり泣きたい夜は・・あいみょん♪♪

In Category未分類
By玉井 昌子

気が付けば・・いつの間にか9月。

暑さは、まだまだ続いてるけど、でも確実に「秋」は近づいてる。

空の高さに目を細めながら、

流れるBGMはあいみょんのニューアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」

前作「瞬間的シックスセンス」から約1年7か月ぶり、3枚目のフルアルバム。(9/9リリース)

待ってたよ~~あいみょん(^^)

ドラマや映画の主題歌から、アルバムのための新曲まで、どれもこれも心にしみる。

何だろう!?このじわっとくる・・新しいけど懐かしくて、

一つ一つの言葉に魔法をかけられてるような気持ちになるのは。

(実はドラマは、結局1回も見てないのですが・・笑)

いつ、どこで聴いても泣けてくる、「裸の心

最初に聴いた時、イントロからもう虜になってしまった。

切なさや苦しさがあるから、その先に「希望」がある。そして「優しさ」に満たされる。

飾らない「ありのままの自分」って、ちょっと恐くて、臆病になるけど、

ちゃんと受け止めないといけない事なんだよね~。

自分を好きになりたい・・素直に思えるんです。

ああ~、また泣けてきた・・(涙)

「音楽の力」が勇気をくれます。一歩前に踏み出すための「風」になる。

だから・・もう少しだけ頑張ってみよう!(^^)

 

PS

去年11月以来の愛媛公演が、本当は12月に愛媛県武道館で行われる予定だった。。

いつか、きっと、また会えるよね~。その日を信じて!!