大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

9/21

晴れ

29/16 10%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

やさしい気持ちで・・”しまのリトルダンサー”

In Category未分類
By玉井 昌子

生きてると、いろ~んなことがありますよね~(って、最初から大げさですかぁ?笑)

楽しいこと・嬉しいこと・悔しいこと・そして、泣きたくなるほど心が折れてしまうこと・・

そんな時、自分に聞いてみる・・やさしい気持ちを忘れてない?

簡単だけど、とっても難しい・・。

7/20(月)10:25~10:55  南海放送テレビ

「日本のチカラ しまのリトルダンサー」

愛媛県・大島にある、子どもの発達を支援する施設「ちゃぼとひよこしまなみ」。

未就学児童から高校生まで、個性豊かな子どもたちが集まっています。

去年、この施設にやってきた先生・苅田義矢さん、27歳。

「ダンス療育指導士」の資格をもつ苅田さんが、ダンスを通じて子どもたちに伝えたい事とは?

小さな島のリトルダンサーたちの物語が、そこにはありました。

**********************************

今回の番組担当Dは、頼もしき我々の仲間Kくん!

何日も、何か月も大島に通ってました。

会社に戻り、取材した映像を見ているKくんの顔は、もちろん厳しくもあり、でもとっても優しくて。

苅田さんのひたむきに向き合う姿・そしてなにより子どもたちの純粋な笑顔。

きっとあなたの心にも、何かあったかいものが届くはずです。

 

因みに・・その前にラジオも!

「J-POPシャッフル」7/18(土)18:00~ もお聴き逃しなく!

今回は、ちょっと懐かしい昭和の洋楽(フランス&イタリア)をピックアップ!

 

radikoでも聴いて下さいね(^^)✉jpop@rnb.co.jp 

南海放送アプリからも送れま~す💛

 

 

★★音楽の力を信じて★★

 

 

トップページへ