迫力と温かさに包まれて・・石村嘉成展

In Category未分類
By玉井 昌子

とにかく、騙されたと思って1回みてほしい!!版画家・石村嘉成さんの作品の数々!

今、いよてつ髙島屋 6階美術画廊で「石村嘉成展~生き物たちも一生懸命~」が開催中です。

いよいよ、12/3までになってます。ぜひぜひお出かけください。

 

嘉成さんと、お父様の和徳さんとは、ひょんなことから知り合って、時々取材を・・というか、

私が勝手にお話を伺いに行ってるだけですが(笑)

去年10月、ギャラリー「嘉」がオープンした時や、とべ動物園30周年記念モニュメントの陶版壁画

を作成した時などなど・・。

今年は、岡山県高梁での特別展や、地元・新居浜での個展など、大忙しの嘉成さん。

高島屋の美術画廊は、たくさんのお客さんでにぎわってました!

そして、聞こえてくる感嘆!感動の声!

みた人の心をぐっとつかんでしまう力が、その作品にはあります。

嘉成さんは、お会いするたびに「僕の作品で、みんなが元気になってくれればいいな」と。

嘉くん、大丈夫!ほらっ、みんな笑顔ですよ!!

石村嘉成オフィシャルサイト】 http://i-yoshinari.jp/

石村嘉成展のテーマは「作品は僕のことば」

そう、「ことば」の力って、本当にすごい!

今週11/26(火)さだまさしさんのコンサート「新自分風土記」

さださんの一言一言に、心が震える!それは、歌はもちろん、トークにも。

愛媛のことも、いつも気にかけてくださってて、それが何よりありがたい。

来年、乙井会館復活の時には、なにか嬉しいニュースがあるかもしれません(^^)

(香川から来られていた「日の出製麺所」の大将と一緒に!)

11/28(木)竹原ピストルさんの「全国弾き語りツアー It’s My Life」

ピストルさんの迫力ある弾き語りは、相変わらず、圧倒的なパワーでもって、心に響きます。

ちょっとくじけそうだった気持ちに、「頑張れよ!」と喝!をもらったような・・。

ピストルさん、ありがとう!もう少し、頑張れそうです☆☆

 

↓ 今、注目のバンド!関西出身の「河内REDS」

メンバーのコメントが12/3「モーニング・ディライト」で流れますよ~。チェックしてくださいね。

 

*****12月4日(土)18時~「J-POPシャッフル」*****

13年ぶりのオリジナルアルバムが話題の「オザケン」こと小沢健二さんの特集です!

お楽しみに~(^^)/