49年ぶりって、やっぱりスゴクない!?

In Category未分類
By玉井 昌子

新型コロナが5類に移行して、いろいろなことが以前のように戻りつつあり、

〇〇ぶりに!というワードもよく耳にしますよね。

(とはいえ、まだまだ安心はできない状況ではありますが。。)

音楽🎵の世界もそう!

声出しもOKになり、あたたかく、熱い歓声の中のライブは、どの会場も圧巻!

5月には、愛媛8年ぶりのライブを行ったTHE ALFEE

6月は、7年ぶりの松山でのLUNKHEADのライブで盛り上がり、

7月には、初めてのツアーファイナルを松山で迎えた斉藤和義さん。

このあと、8月には山下達郎さん・スピッツと、楽しみなライブが続きます。

 

そんな中、個人的には嬉しいニュースだったのが、

なんと49年ぶりに松山南高校の弓道部が県総体で優勝☆彡

(49年前の先輩は、その夏、日本一に輝いてます~!)

北海道で行われたインターハイ全国大会では、準々決勝で敗れはしたものの、

お見事☆5位入賞~\(^o^)/

実は実は、松山南校弓道部に在籍していた、いわゆるOBの私たちも、

後輩の快挙に、仲間内で大いに盛り上がってました~!

はるか昔にはなりますが(笑)熱く青春をしていた高校時代を、懐かしく思い出しました。

また、弓がひきたいなぁ~!なんて(笑)

大きな感動をありがとう~!そして、インターハイお疲れ様でした!

(↓思わず、懐かしい写真を引っ張り出してきてしまった・・時代がわかるゥ~笑)