♪竹内まりやに憧れて・・

In Category未分類
By玉井 昌子

気がつけば、12月も目の前。

”そっか~、2018年ももうすぐ終わるのか~”なんて、少々感傷的なこの頃。

そんな中、この1週間で映画を4本観た。

 

★ビブリア古書堂の事件手帖

サザンが主題歌「北鎌倉の思い出」ということで気になってた作品。(原坊のボーカルも素敵です)

主人公の部屋でちらりと見えた、サザンのポスターにちょっと笑った(^^)

以前、一緒にラジオ番組(ビタミンクラブ)をしてたDJ・GENさんのお友達が

音楽担当でした。番組でお話を伺ったこともある安井午朗さん。

何だか、ちょっと嬉しい気分(*^^*)

★(2回目の)グレイティスト・ショーマン

やっぱり、「THIS IS ME」には、心が震えます。

圧巻!!のひとこと。

★ボヘミアン・ラプソディ

泣けた。泣けて仕方がなかった。

クイーンを一生懸命聴いてたわけでも、詳しいわけでもないけれど、

「伝説」って、こうして生まれるんですね。。

 

souvenir the movie~Mariya Takeuchi Theater Live~

公開初日!デビュー40周年の竹内まりやさんシアター・ライブ。

もちろん、山下達郎さん姿も!ほんと、貴重な映像です。

 

実はどの作品も、映画の音楽が気になって観に行ったようなもの。

正直、この1週間は、自分にとって、まあまあ忙しい(笑)毎日だったけど、

そんな時だからこそ、隙間の時間を作って映画館へ。

なんなら、学生時代以来の、映画のはしごも(笑)

こんな過ごし方も、ちょっといいかも?

またパワー充電して、頑張れそうです。

 

音楽といえば・・アルバムランキングを紹介している「サタデリ」のエンタメコーナー。

11/24付ランキングは、↓ 絢香のPVもピックアップしました~。

 

さてさて、今週はいかに!?どうぞお楽しみに(^^)/