2012.10.12

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「歴女 私の愛する戦国武将」 歴史アイドル 美甘子

今月27日、『お城下ウォーク』でゲストにいらっしゃるので

スタッフに借りて拝読

テレビなどで知ってはいました

歴史が好きなアイドルで今治大三島出身だと

しか~し

そんなヌルいもんじゃなかったです

戦国への愛がパない!

知りませんでした

御見それしました

私の周りにも武将好きがいますが

職業にしている人はレベルが違います

ただのオタクでもなく

しっかりと読み物として大人も楽しめます

本書では美甘子さんの好きな武将を取り上げています

石田三成、直江兼続、坂本龍馬までは

「まあ、女子はたいていそこ行くわな~」でしたが

“小西行長”って!

マニアックすぎます笑

あと好き嫌いがメチャはっきりしているのが良いです

私、「巧妙が辻」を読んでる最中ですが

『山内一豊は嫌いです!』とか書けるのが本物だなと

司馬さんが取り上げるなら誰でも大好き~な

軟派なハートを一刀両断にしてくれます

いやあ、益々お会いしたくなりました~

歴っしゅ!

4ブック