決勝)清水FC2-2(PK3-1)大西キッカーズ

こんなことがあるんですね

どんなカテゴリーでも

やっぱりFINALを甘く見てはいけません

私が担当させていただいた中でも

歴史に残る好ゲームでした

朝からの強風はやっぱり今治方面から吹いていたようです

優勝候補がつぎつぎに敗れた今大会

その旋風となったのは

両ファイナリストの今治勢

大会史上初のしまなみダービーは

共に初優勝への意地が火花を散らしました

先制したのは大西キッカーズ

“しまなみのインザーギ”佐伯が美しいダイビングヘッドを決めると

追加点も佐伯

このまま決まるかと思われた残り3分

清水が繋いで繋いで2点差を追いつき

最後はPKで清水が勝利

初出場初優勝の大偉業に上田監督は涙しました

それ以上に

同地区同士の意地のぶつかり合い

カウンターVSサイド攻撃のシーソーゲーム

時間が進むごとに

会場全体がグイグイ引き込まれていきました

ゲストの福西崇史さんも「両チームとも凄い!」と

ビックリしていました

今治勢が巻き起こした秋の嵐

見逃した方は是非、10月27日(土)午後4時からの

テレビ放送でご確認ください!

(準決勝&3位決定戦もアツかった)