2023.06.02

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「クリード 過去の逆襲」

クリードシリーズの第3弾

ロッキーシリーズの後を受け継いだやつと言った方がわかりやすいでしょうか

もう通説ですが

ロッキーシリーズはギリパート4まで面白かったですね

5とザ・ファイナルで大コケして名作の晩節を汚してしまった

ですがこの、クリードシリーズで見事に復活 V字回復でした

ロッキーの盟友、アポロの息子・クリードが主人公

ロッキーがトレーナーになってクリードを育てチャンピオンにする

出たがりのスタローンが後ろから支える役どころがハマったんですね~

さらにパート2はあのドラゴの息子と対戦!

ロッキー4に出てくるロシアの殺人マシーンドラゴの息子

当然、ドルフ・ラングレンも出てきます

スタローンの元妻、ブリジット・ニールセンも出てくる!

サイコーでした!

オールドファンも新規ファンも皆が高評価

これでやめておけばよかった・・・

もう戦う相手がいなくなったんですね

クリードもチャンピオンになってセレブになってもう引退する年齢

今回の対戦相手は昔の友達です

でも、これが無理矢理戦ってる感じで感情移入が出来ない

しかも、スタローンが出てこないのです!(プロデューサーとしてはかかわってる)

しかもしかも、ロッキーのテーマも流れない(アイ・オブ・ザ・タイガーさえも)  

守破離の法則、離のタームに入って  

ロッキーから完全に離れようと、ネクストステージに行こうとしたのでしょうが

良くない方に行ってしまってるな~

と言いながらパート4も観てしまうんだろうな~

2シネマ