2022.08.13

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「僕の心臓は右にある」(大城文章著)

芸人さんの著書はなんでこんなにも面白いのでしょう

最近「水曜日のダウンタウン」とか

よくテレビに出ている著者、チャンス大城さんの

半生を綴ったコラム集です

タイトル通り著者は右側に心臓があります

心臓だけでなく全部の内臓が左右逆になっている“全内臓逆位”

だそうで

その体に似合った?とても奇天烈な人生を歩みます

今時こんな昭和貧乏おもしろエピソードがあるだろうか

というくらいおもしろエピソードが次々に出てきます

死ぬほどイジメられても、死ぬほどお金が無くても、死ぬほどスベっても

死なずに明るく受け止めるのが著者の凄さ

チャンス大城のトークやギャグで笑ったことはありませんがW

彼は自分の生き様で人を笑かせている

壮絶な人生です

千原ジュニアさんが帯に書いてるように

「即映画化」

実現してほしいです

本人出演で

絶対観に行きます

4ブック