2022.01.12

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「どうしても生きてる」朝井リョウ著

「桐島、部活やめるってよ」など

映画は観てましたが

初めてだったんですよ朝井作品をチャンと読んだの

予想通り・・・ハマりました

6つの短篇集全部面白かったです!

オードリーの若様が推す理由がよくわかりました

ラジオ好きな人

Creepy Nutsが好きな人

絶対、ハマります

キラキラしてる1軍達を斜め下から睨みつけて

ルサンチマンの塊を誰にも聞こえないように大声叫んでいる

ヒリヒリとした人間の本性を曝け出してくれるのが

逆に安心できる朝井作品の世界観

上手くいくことなんてほとんどないけれど

それでもいいんだと思わせてくれる強烈な包容力に泣きそうになります

表現が好きすぎて文章に線を引いたのは久しぶりです

“いつもは横に並んで歩くのに

あの日は照れくささが邪魔をして

お互いの表情を見ることが出来ずに縦に並んで歩いた”

“性経験がないお前はリアルな人間関係なんて築けないと指摘されたのち、

生涯のパートナーになるつもりもない相手と安易に体の関係を結ぶなんて

それこそリアルでは無くフェイクだ”

“私が考えなければならないのは半径5m以内に山ほどあるのだ”

全ての文章が高レベルな

ラップバトルを聞いているように

グイグイ読み進む事が出来ます

直ちに、ほかの朝井作品を読もうと思っとります!

4ブック