2021.09.21

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「レミニセンス」

やっぱラブサスペンスにヒュー・ジャックマンはいかん!

似合わんし下手!

どうしてもウルヴァリンにしか見えん泣

出演中はほぼ半裸状態なので

肉体美を重視したのか

ジャン・バルジャンみたいな囚人の時(「レ・ミゼラブル」)は

まさにガテン系なのでハマるんです

でも今回は顧客を過去の記憶に連れ戻す

博士?町医者?みたいな役で

ヒロインとロマンスが絡むので

その盛り上がりすぎた大胸筋が邪魔なのです

まあでもそれは

おヒュー様のせいではありませんね

全部ジョナサンが悪い!(ファミレスじゃないよ)

偉大な兄の領域に入ろうして失敗してます

「インセプション」「インターステラー」「ダークナイト」「ダンケルク」「テネット」・・・

兄のクリストファーが天才監督とあがめられ

俺も出来るかも!と制作に手を出したんでしょう

時空をテーマにしたのは良いけれど

兄ちゃんの真似して街を水没させ「おー!クリストファーの世界観!!」と期待させたけど

それ以上でもそれ以下でもなく

大してストーリーには絡んでこない

完全な出オチです

エンドロール観終えずに劇場を後にしたのは久しぶり

最後まで“ミレマセンス”でした

これまで通り脚本で頑張ればよかったのに

コーエン兄弟、ウォシャウスキー姉弟、そして今回のノーラン兄弟・・・

世に親子や兄弟で天才映画製作はいますが

それぞれの役割というものがあるのですね

ジョナサンよ

君に贈る言葉が日本語にはたくさんある

「親しき仲にも礼儀あり」「良仲には垣をせよ」「心安いは不和の基」

「君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず」

これからも

お兄ちゃんをフォローすることに専念してくれ

2シネマ