2021.09.15

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」阿佐ヶ谷姉妹著

秋からNHKでドラマになるんですね

出てきたころからオモシロかったし

THE・W優勝の時も納得でした

見た目を自虐ネタにする女性芸人ではなく

ちゃんとネタとして笑わせてくれる

お笑い好きだけでなく

いよいよ世間がこの姉妹の面白さに気が付いたようですね

芸人コラムってのは世に吐き捨てるほどありますが

姉妹がかわりばんこに書くスタイルは新鮮

(読み終わってもどっちが姉でどっちが妹かわからんっ)

2人の同居生活がのほほんと綴られて面白いのは予想通りですが

オリジナルの短編小説が秀逸!

独特の世界観で笑えるしジーンとくる

あれをもっと長くして単体として小説も出してほしい

彼女たちも天才でした

4ブック