2021.09.07

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「OLD」

営業の高橋君が「面白そうですよ~」と教えてくれた本作

高橋君、面白かったよ~!

当たるも八卦のM・ナイト・シャラマン作品

当らなくても商店街のくじ引きと同じで

あまり腹が立たないし

で当たらないと思っていたら当たるからやめられないw

そのプライベート・ビーチでは1日いると50歳年を取るため

少し目を離しただけで子供が一気に大人になってしまい

次々に不審な死に見舞われるが脱出できないという

シャラマンらしいホラー

本人も運転手役でしっかり出演しています

多分自信があるからでしょう

これまでで一番長くまあまあ大事な役所です

細かいところでツッコミどころ有りますが

シャラマンだからまあいっかとすっ飛ばして行くと惹きこまれていきます

外す作品は風呂敷を広げるだけ広げてほったらかしかい!みたいな感じですが

今回はラストでしっかり回収してるのでノーストレス

さらに最後はジーンとくる良い話の様でもあり、

やっぱり怖いな~のホラーの様でもあり

やっぱり天才だと思わせてくれます

「シックス・センス」の鮮烈なデビュー後は

「アンブレイカブル」「ミスター・ガラス」「スプリット」「ヴィジット」「ヴィレッジ」など

ビミョーな裏年が続きましたが

本作で復活です!2021ベストにジャンプアップです

予言します

次作は外すでしょう

でも観ると思いますW

4シネマ