2021.05.31

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「アオラレ」

まず邦題付けた人、天才ですね

めちゃキャッチー、大成功です

ってか「アオハル」とかけてたんですね

てっきり「ネトラレ」だと思ってました(~_~;)

まあどっちにしろ効果は抜群w

狂ったドライバー(ラッセル・クロウ)が

か弱い女性ドライバーをトコトン追いつめる

ストーリーにツッコミどころはありますが

だいたい予想通りでした

“あおり運転”って日本だけじゃないんですね

ってことは世界中であるんだ

私も二度ほどやられたことがあります泣

これ系の元祖とえいばスピルバークの「激突!」ですよね

あちらは1971年の作品、半世紀前ですよ

ってことは“あおり運転”って昔からあるんですね

ちなみに「アオラレ」の原題は“Unhinged”=動揺

これでは観に行かないですね~

「激突!」の原題は“Duel”=決闘

数年前からサッカー界でさんざん言われるようになった

“ドュエル”です

邦題っておもしろいですね

3.5シネマ